今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月末の日

五月最終日。仕事。ちょっと涼しい。終えて、帰り道多めに歩いた。だいぶ人が多い。避けるの大変。帰宅。体幹トレーニングの時間をちょっと伸ばす。一気にきつくなった。ドラクエ11。エンディングかと思ったら意外な展開があり、まだ続く。パーティーメンバ…

書類まとめの日

家で作業。そろそろ事務所の契約更新が近いので、書類をまとめなくてはならない。面談はオンラインでやるそうなので、その希望日も出さなくてはならないが。さまざま、やらなくてはならないをやる。録画していたテレビを見つつ。そのうちに夕方。散歩。夜に…

暑い日

ぐっと暑い。仕事をすると、くたびれた。夜、帰宅。本を読む。そしてドラクエ。それから軽い運動。テレビをちょっと見て、寝る。部屋着がどんどんもう部屋でも着れないレベルになってきたので、タンス整理もしなくてはならない。

休みの日

休み。家でいろいろ。羽衣メルマガを悩みながら直す。結局かなりシンプルになってしまった。書きたいことはある気がしたけれど、ざっくりまとめた。自分も知らないことも多いし。メール送ったり、ドラクエしたり。ドラクエ、ちょっと自由度が高いので、強い…

バスと徒歩の日

仕事。ちょっと遠かったので、久しぶりにバスに乗った。通勤時間帯ではなかったので空いていて助かる。夜まで。帰りは歩いて帰る。2時間半くらい。帰宅。少し作業。のちドラクエ11。ここまで何だかスルスルと進むなあと思っていたら、大きくひっくり返る。面…

刺身の日

仕事。暑い。雨も降る。今日も夜まで。歩いて帰る。刺身を買って帰宅。焼酎と刺身。ゴリパラ見聞録を見て、寝る。傑作選。ゴリさん、コロナ良くなってきているというニュースもあったので、一安心。

汗の日

仕事。だいぶ汗かくようになってきた。着替えが必須の季節。夜まで。いつも通り多めに歩いて帰宅。ストレスを逃がしにくいこの時期に、心に負荷がかかるニュースが多い気がする。緊急事態宣言の解除について、それによりどう変化するのかが聞いても分からな…

くたびれの日

休み。日曜日昨日ちょっと歩きすぎて膝腰が痛いので、休む。昼間から湯船に浸かったり、贅沢をする。ラジオを聞きながら羽衣メルマガ編集。どう何を書いたらいいのか、今までで一番悩む。夕方で一区切りして、ビールを飲む。夜にちょっと散歩。風呂の効果か…

電車の日

仕事で午後から新宿へ。久しぶりに電車に乗った。人とまあまあ距離を取れるくらいに空いていた。新宿。とても良い天気だったり、週明けに緊急事態解除との情報もあったからか、想像よりすごく人が多い。仕事。お互いに何となく距離を取りつつ、することをち…

変わらず働く日

小雨。涼しい。朝から仕事。ちゃんと働く。夜まで。少し歩く。帰宅。買ってきたとんかつを食べた。体幹トレーニング、少し余裕を持って出来るようになってきたので、時間を長くしてみる。走ったり泳いだりはしていないから、長時間動く体力は多分衰えている…

外に出ない日

休み。今日もちょっと冷える。遅めに起きて食パンとスープを食べる。メール送ったり、書類をつくったり。録画していたものをまとめて見たり。ハードディスクの整理をしたり。「イエスタデイをうたって」のアニメ版が丁寧で良い。晴れたらまとめて靴を干した…

リモート飲み会の日

仕事。夜まで。雨。しとしと。夜、羽衣の皆とzoomでお酒を飲む。ひさびさに顔を見た。元気そうで何より。何だか嬉しくて飲みすぎて喋りすぎた。反省。ちょっと鼻が出る。あたたかくして寝る。

寒めの日

冷える。天気も良くない。厚手の上着を着る。クリーニングにまだ出しておらず、よかった。仕事をする。夜まで。傘をさしつつ、ちょっと歩く。ドラクエ11に手をつける。ちょっと今までのと勝手が違い、慣れていなくて疲れて長くできないのでほどほどでやめる…

落ち着かない日

仕事。雨降ったり止んだり。夜、帰りは止んでいて歩く。脚本・演出家の吹原幸太さんが亡くなったことを知る。今年に入って、歳が近い面識のある演劇の方の他界が重なる。色々考えながら歩く。帰宅。

良い天気の日

休み。すごく暑い。昼前に起きて日中は外に出ず、持続化給付金の直しメールが来ていたので、慎重に作業。しているうちに夕方。ちょっと散歩。日曜日は日が沈むまでは人が多い。日が落ちてからは全然人がいなくなるので歩きやすい。ラジオを聞きつつ3時間くら…

休みで雨の日

雨。休み。メールの返信と書類の直し。しているうちに昼が過ぎ、サッポロ一番みそを食べて、また作業。しているうちに夕方。雨がやんだのでちょっと出て散歩。スーパーに寄ってからマクドナルドで夕飯を買い、スープと食べる。いちごを食べた。作業の続き、…

曇りの暑い日

曇り。じめじめと暑い。梅雨の手前な感じ。働く。明日明後日は仕事ないので、ちゃんとする。汗かきながら終える。夜、歩いて帰宅。よく歩く。カレー。シャワー。仕事のメールの返信など。作業。ちょっとゲーム。寝る。意外と追われている。

3DSの日

仕事。昨日よりましだけれど今日も暑い。汗かいて、着替えて、仕事終えて、歩いて、帰宅。ひざがちょっと痛い。湯船につかる。通販で買った中古のニンテンドー3DSが届いていた。外装にちょっと傷があるが、安かったので問題ない。ちょっとだけやる。マリオ。…

引き続き暑い日

さらに今日も暑い。30度。休日。エアコンの掃除。洗濯。漫画とゲーム。書類作り。夜からちょっと外に出て散歩。帰宅。冷たいうどん。うまい。漫画。原泰久「キングダム」50〜52巻。白井カイウ/出水ぽすか「約束のネバーランド」18巻。押見修介「血の轍」3巻。

さらに暑い日

暑い。今年は春物コート、ほとんど使わなかった。梅雨はあるけどもう夏だ。働く。着替えのTシャツが必要な季節。汗かいた。夜まで。歩いて帰宅。途中、人のいない公園でちょっと動いて体を伸ばす。餃子ともやし炒めを食べる。中華スープ。漫画とゲーム。こ…

真夏の日

暑い。夏の暑さ。薄手の長袖で出かける。ゴールデンウィーク明け、あまり今年はその感じがない。働く。仕事をする。今年一番汗かいた。歩いて帰る。夜はちょうど良い気温。ちょっと気持ちをくさくさしない方に向けたいなあと思うけれど、なかなかインドアな…

寝過ぎの日

今日も降ったりやんだり。休み。昨日深夜までゲームしたりしていたので、昼まで寝てしまった。起きて、ラーメン食べる。ごろごろする。夕方から散歩。ラジオ聞きつつ。帰宅。ハンバーグと野菜。ゲームをする。古いゼルダの伝説をやる。やめられなくなる。「…

寝過ぎの日

今日も降ったりやんだり。休み。昨日深夜までゲームしたりしていたので、昼まで寝てしまった。起きて、ラーメン食べる。ごろごろする。夕方から散歩。ラジオ聞きつつ。帰宅。ハンバーグと野菜。ゲームをする。古いゼルダの伝説をやる。やめられなくなる。

降ったり止んだりの日

仕事。1日雨降ったりやんだり。終えて、少しだけ歩く。一万歩弱。歩いて体を動かした方が精神的に良いのだと思っていたのだけれど、歩いた方がいらいらすることが増えるのかもしれない、と思うたびに、自分のいやな部分がはっきり見えて、また良くないなあと…

晴れの日

今日も天気が良い。仕事。ちゃんと働く。終えて、帰宅。歩く。多めに歩く。刺身を買って、帰った。ビールと飲む。韓国でサッカーのリーグ戦が無観客で始まったり、台湾で観客数を1000人に絞ってプロ野球が開催されたという話を聞く。いろんなこと、まだまだ…

休む日

休み。雨が止んで天気良く、冬物布団をようやく干す。薄手の布団も干す。冬物布団を圧縮して、しまった。ついでに部屋の片付け。いつのまにか帽子が増えていたので、部屋に掛ける場所を作った。満足。体調あまり良くなく、家にいた。ラジオ体操とストレッチ…

連休最終日の日

連休感は全くなかったけれど、連休最終日。働く。仕事。雨降ったりやんだり。夜、終えて今日も歩いて帰ろうとするが、大雨。雷。音と光がなかなかすごかった。そんな中電話をしつつ、歩いて帰る。帰宅。レトルトの豚角煮を食べた。野菜とともに。うまい。漫…

午後から仕事の日

こどもの日。朝起きて、トーストとスープ。眠たくてまた寝る。昼起きる。準備して、仕事へ。夕方から一瞬雨。夜、終えて帰る。雨止んでいて、歩く。買ったワイヤレスイヤホンを使ってみる。すごく便利。再生、停止、音量調節もイヤホン本体でできるので、慣…

午後から仕事の日

こどもの日。朝起きて、トーストとスープ。眠たくてまた寝る。昼起きる。準備して、仕事へ。夕方から一瞬雨。夜、終えて帰る。雨止んでいて、歩く。買ったワイヤレスイヤホンを使ってみる。すごく便利。再生、停止、音量調節もイヤホン本体でできるので、慣…

羽衣ライブフル配信の日

仕事。今日はちょっと涼しい。みどりの日。夜まで働き、今日はまずまっすぐ帰る。さまざま話さなくてはいけないことがあり、各所に電話。時間もかかり、結論も出ず、くたびれる。告知。FUKAIPRODUCE羽衣の音源が配信サイトからダウンロードできるようになり…