今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間からの日

午前中仕事。 午後から稽古。身体を大切にしつつ。 いろんな人が見に来てくれるのもうれしい

早い春の日

仕事。 と、稽古。 気づけば三重にいくまで一週間をきっている。 荷造りもしなくては。

歌の日

仕事。 夜から稽古。今日は三重と名古屋でのミニライブのリハーサル。 歌う。存分に歌う。 前回のライブと同じバンドのみなさん。堀田さんボブさん斎藤さん。さすが。 そしてよく風呂に入る。

汗の日

仕事。 夜から稽古。基本的に毎日汗の日ではあるのだが、今日はとりわけ。 ペットボトルは2リットルを持って行かねばならないのだと思い出した。 1日が長いのか短いのかわからない。 とにかく、途方にくれずにひとつずつ。

オリックスが強い日

仕事。 のち、夜から稽古。 木皮くんが来て、ダンス部分を主に。 オリックスがここに来て調子をだしてきた。大型補強で今季加入の中島やブランコが怪我で抹消されて、去年のメンバーに戻りはじめたら勝つようになる。足せばいいというものではない、野球の面…

ひとつひとつやっていく日

仕事。 夜から稽古。 今日からノダマップ終わりで深井さん合流。ラップ稽古、あまりうまくいかず、帰ってから言葉の配分を練り直す。 羽衣メルマガ4月号、編集仕上げ。 近日発行される予定です。よろしくお願いします。

最後の休みの日

仕事。 三重公演前、最後の稽古やすみ。 夜、狛江に岡本さんのバレエ発表を見に行く。 もともとギリギリになる予定だったが、駅前で選挙の応援演説を聞きにたくさんの人が出ていて、巻き込まれて遅れてしまった。 羽衣稽古はやすみだが、おかもっちは本番だ…

やや滞りがちな最近

仕事。 そして夜から稽古。 稽古が本格化すると雑になりがち。すまないす。稽古はどんどんと進んでいます。 もう来週には三重に行くのか。はやい。

稽古のない日

仕事。 夜、すこし出かけようと思っていたが、体調があまり良くなかったのでよして、肉を食べる。 必要な連絡をしたり、台本を読んだり、DVDを見たりする。

仕事と稽古の日

仕事。 夜からさらに羽衣稽古。順番にひとつひとつ。羽衣メルマガの準備もすこしする。

引き続き稽古の日

仕事。 夜から、羽衣稽古。 深井さんがノダマップの北九州公演のため不在。何だか不思議な感じがする。 モノローグから、会話、歌、ラップ。羽衣らしい稽古。わくわくとする。 西武打線は森選手の2ホームランを含む14得点で快勝。今季は打てない試合が続い…

オフの日

休み。 久しぶりに、しっかりとやすんだ。 コーヒーと、肉と、のびのび。 台本と、昨日の復習。 三重のあとにしたいことを書き留めておくことにしよう。

稽古の日

仕事。 雨、強い。 夜から羽衣稽古。 できることから順番にひとつひとつ。最終的にすごく楽しくできるよう。見せられるよう。終わって、すこし飲む。

汗をかく日

仕事。 夜から、羽衣稽古。今日から本格的にはじまる。 からだを久々にきっちりと動かす。 久々の感じがたのしく、緊張する。羽衣のなかでも、ちょっとかわった、けれどいつも通りの作品になるはず。しっかりと、つくりたい。

なんとも眠い日

仕事。 すこしだが、春のあたたかみがかえってきた。 はやく、冬のコートをクリーニングに出したい。引き続き、DVDを見る。でもやっぱり体を動かしたいな。 明日から、本格的に稽古がはじまる。 緊張する。 積ん読の漫画が増える。三重公演が終わったらまと…

DVDを見る日

仕事。 帰宅後、ENBUゼミナール版の「ABCDEFGH」、映像を見る。 まずは一度通して見る。面白い。 そののち、止めつつ、いろんなことを確認。むう。がんばろう。これは、楽しいぞ。

本読みの日

仕事。 今日も冬の寒さ。 夜から、FUKAIPRODUCE羽衣「ABCDEFGH」の初稽古。 久しぶりに劇団員勢ぞろい。そしてこれで出演者は全員。まずは本読みから。楽しい。 読んで歌う。それだけで汗びっしょりになる。 ここから、ひとつひとつ。やっていく。 本番まで…

さらに寒い日

昨日よりさらに寒くなる。 朝、みぞれが降っていた。葉桜とみぞれ。 洗濯など、家事まとめて。部屋干し。 西武は、さすがに投手陣にすこし疲れが見え、打線中軸の不振が目立つようになってきた。 もうすこし暖かくなれば、中村もメヒアも戻ると思うのだけれ…

冷える日

さらに休日。 昨日に増して寒い。出掛け、あたたかいちゃんぽんと麻婆豆腐を食べ、おいしい。 銭湯に入り、あたたまる。 家に帰る。道すがら台本。

出掛け中の日

休日。引き続き、今日も出掛け中。とはいえ、久しぶりに外が寒かったので、台本を読んだり、お酒を飲んだり。 生まれて初めて、ふぐを食べる。贅沢。だが、うまい。ひれ酒香ばしい。 ふぐ刺し、うまかった。 また食べられるよう、がんばろう。

遠出の日

休日。 わけあって、というか、行楽で泊りがけで遠出をする。 長時間移動で、台本を読む。公共の場なので、小声でつぶやきながら。 ソフトバンクに西武今季初勝利。郭投手が好投をしたようで、うれしい。開幕前に、西武は今季は戦力補強に失敗したとのたまっ…

もう少しの日

仕事。 この何日かの風と雨で、だいぶ桜は花がなくなってきてしまったあと何日かで稽古が始まると思うと、緊張してきた。引き続き台本を読み、おぼえる。 西武は完封されての連敗。エラーが多いと、それはな。 3連敗だけは避けたい。まだ勝ち越しがあるとは…

強風の日

仕事。 夜、久しぶりに走る。風が強く、なかなか大変。西武、逆転されて連勝止まる。 やっぱりソフトバンクは強い。松田選手が7番を打つ打線って何なんだ。

少しずつ、準備の日

仕事。 終わってから、眼科へ行きコンタクトレンズ用の検診をする。 基本的に羽衣のときしかコンタクトをしないので、はじまるなあ、という感じがする。 帰ってから、台本読み。 野球も見る。西武、開幕五連勝。うれしい ルブランの好投に中村浅村のホームラ…

新年度の日

仕事。 雨ですこし寒くなる。桜は満開。 引き続き、ABCDEFGHの台本を読む。おもしろい。 すでに曲を聞いているから歌いながら読めるのが良い。 野球。 今日は西武戦は中止。 中日-巨人をテレビで見る。吉見投手、大きな怪我と手術を経て、2年近くぶりの勝利…