今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休む

元気だったら昨日行ったあれのバラシを手伝おうかと思っていたが、身体が重たくて家から出られなかったので、断念。だったらもういいかということで徹底的に寝る。 昨日の渡辺俊介とか、この間の日ハムの八木とか、去年の西口とか、多いな最近ああいうの。と…

眠いながら

とても眠い。けれども書くことがあるようなないような気がするのでとりあえずざっと書いて、寝よう。 大学の後輩のお芝居を見に池袋小劇場に行く。劇団群狼×劇団すかんぽ「トランス」。 トランスだ。久しぶりに見た、鴻上尚史の。 何度か使った劇場だが、あ…

カブレラの日

2点負けている2死満塁の場面で代打で出てきて、怪我をしているのにホームランを打ってしまうカブレラはどういうことなのか。 あんなに見事に期待に応えられるというのは何か。 そういう人になりたいとは思わないけれども、もしそういう場面に遭遇したとき…

岡島(左)

ラジオで西武-日ハム戦を聞いていたら、巨人にいたはずの岡島が日ハムの中継ぎとして出てきたので驚いた。いつの間に北海道に移動していたのか。 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dp&id=11241 ここ最近で一番時代の流れを感じた出来事だった。今で…

久しぶりに見る

昼間、竹橋の科学技術館に遊びに行く。日曜日なので親子連れがいっぱいで混んでいたが、とても楽しくて少し勉強になった。 で、夜は少年王者舘「夕沈ダンス公演『アジサイ光線』」(シアターグリーン/小劇場)を見に。去年は本公演がなかったので、だいたい2年…

はたらく

身体がようやく何とかなってきたので、2週間くらいぶりに働く。 しかしどうにも駄目だな。身体なんてちょっとほっとけばどうにもならなくなってしまう。基本的には身体は怠け者で、面倒なことはしたくないはずなのだ。だから、無理をしていれば身体は壊れる…

はたらく車

サンマルクカフェのチョコクロがおいしかった。 夜中、自転車で家に帰る途中に回転するブラシで道路を掃除する車を見かけた。ブラシを高速で回しながらゆっくりと走っていく様子は大迫力でとてもかっこいい。近くでじっくり観察しようかとも思ったが、夜も遅…

よりみちパン!セ

療養しつつ、理論社の「よりみちパン!セ」シリーズの中から、みうらじゅん「正しい保健体育 (よりみちパン!セ)」・森達也「いのちの食べかた (よりみちパン!セ)」・宮沢章夫「演劇は道具だ (よりみちパン!セ)」を読んでいた。 (一応)中学生向けのシリーズ…

体調の報告

療養中。 痛みもだいぶ無くなってほとんど治ったようだが、まだ長く動くとどうも良くないので外出は近所のコンビニとか古本屋くらい。 酒を我慢するのがなかなか辛いが、こういう時に限って誘いがある。断るのも非常に辛い。 けれど今週中は止めておくことに…

引越し(2)

なるべくたくさん寝るようにしていたら、生活のリズムが少しずれた。 そんなこんなでまだ不調なのだけど、前から約束していたので今週も引越しの手伝いに行く。シーズンなのか、今は。 なるべく急いで済ませ、帰って寝る。けれど酒も飲めません。 金本に感服…

病気

脇腹の辺りが激しく痛み出したので、病院に行く。今週の頭くらいから違和感はあったのだけれど、どうにも騙しきれなくなってきたので。 もしかしたら深刻なあれじゃないかと心配しながら行く。 で、帯状疱疹だと言われた。ヘルペス。 とりあえず薬飲んで寝て…

G.G.

西武5連勝。強いなあ、なんだかこういうのは久しぶりだ。しかし楽天は大丈夫なのか。 G.G.佐藤の今の好調ぶりは見ていて励みになります。

引越し

年度始め。 友達の引越しを手伝いに葛飾へ。人手が充分足りていたようだったから、あまり働いてはいないのですが。 他の手伝いに来ていた人達同士はそれぞれに知り合いだったようで、私だけ全く面識が無いというかなり厳しい状況だったのですが、酒を飲んで…