今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別役

木山事務所「やってきたゴドー」(俳優座劇場)を見る。 別役実の新作。ゴドーがついにやってくるけれど、何も起こらないお話。 電柱、謎の受付、あの台詞。それだけで嬉しくなってしまう。あえて今、というよりもたまたま今、なのじゃないかなあ、と。それが…

暖かかった。というか、暑かった。家の前の桜もほとんど満開で、ただ散歩をしたいような日だったけれど、働く。 図書館でキャンディーズのベスト盤を借りてきて「微笑がえし」を聞く。季節物。 体調はだいぶ良くなったけれど、花粉がまだまだ続くのか、鼻水…

体調を崩す

先週から体調を崩していたが、だんだんと良くはなってきた。 しかし、そのせいで週末の予定をすべて飛ばしてしまい、いろいろな方に迷惑をかけました。すみませんでした。 大相撲、千秋楽結びと優勝決定戦は、がっかりでからだの具合がさらに悪くなってしま…

祝日

最近の疲れもあって座っていると眠たくなる日だった。 また劇を見に横浜まで行ったのだけれど、それを見ている最中にも、帰りの電車の中でもつい寝てしまった。電車は良いけども劇を見ながら寝るのは良くないよなあと反省もするが、向こうも悪いじゃないかと…

再演のお芝居を見る

五反田団「いやむしろわすれて草」(こまばアゴラ劇場)を見た。 チケット代値上げの可能性があるそうだ。安価にしている理由も含めてひとつの魅力なだけに何とか続けてほしいと思うが、難しいのか、あれだけ人が入るようになると。 ちょっと歩いたりしてく…

二人芝居を見る

KUDAN Project「美藝公」(下北沢ザ・スズナリ)を見る。 書くつもりはないけれどつい内容に触れてしまうかもしれないので、これからお芝居を見る方は一応以下を読まない方針で、お願いします。 原作・筒井康隆、脚本/演出・天野天街。 最近の天野天街は一時期…

栄養を取るお金

西武ライオンズの例の件を聞いて、またどうしようもなくバカなことをしてとか、やっぱりかとか、自ら公表したのはまあ良しとするべきではないかとか、受け取ってしまうアマチュア側の問題については一場の時に比べるとまだ追究されていないなあとか、なぜこ…

スポーツ

「蟲師」と「放浪息子」の新しいのを読み終える。 ヨーロッパのチャンピオンズリーグではバルセロナが負け、アジアのチャンピオンズリーグは浦和レッズが勝ったものの先々不安になるような内容だったみたいで。 再来週にはプロ野球も始まる。もう春。 別に春…

結婚披露宴2次会に行ったり

いくつかのことをする。 まず昼間、FUKAIPRODUCE羽衣「あのひとたちのリサイタル」(こまばアゴラ劇場/冬のサミット2006)を見に行く。「ミョージカル」(奇妙なミュージカル)と名づけて 、歌い、踊っているユニット。 券をもらったしちょっと行ってみようか…