今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の日

暑い。とても暑いけれど、自転車で移動。健康と、実益を兼ねた移動手段。それにしても汗だくになる。 アルゼンチン-ドイツ。主審がターミネーター2の悪役に似ているなあと思ったけれど、そんなのはどうでもよく。アルゼンチンが負けてしまったよ。キーパーの…

フランス

ぎりぎりで雨に降られずにすむ。けれど自転車で帰る途中に鳴り始めた雷が、とても怖かった。稲妻がはっきり見えたりして。ああ、こりゃあ死ぬっていう風に。 ジダンがかっこよかった。 次はフランス-ブラジル、これもすごい。今回は準々決勝全対戦が素敵。い…

ブックオフ

労務帰りに久しぶりにブックオフ100円コーナー巡りをした。 「終戦のローレライ」上・下巻と井上ひさし「吉里吉里人」とカフカの「審判」を買う。どれも非常に分厚いので重たくて疲れる。 で、家に帰って段ボール箱に入れておく。気が向いたら読む。10…

監督

オシムが代表監督になるのならば、身体のことは心配だけれどいいのではないかと思う。 松井とか阿部とか平山とかを中心に据えて、結構いいチームを作ってくれるのではないかと。うっかり三郎キャプテンはあれですが。 松坂登録抹消だけれども、ロッテに連勝…

あまり見てない

この何日かいろいろとすることがあってサッカーも野球も見ていない。お酒を断らざるを得なかったりもして大変申し訳ない気分になる。 リーグ戦が再開して、西武は好調なようなのでともかくその調子で。松坂が心配だけれど。 それでもアルゼンチンの試合だけ…

野球

交流戦終了。 それにしても楽天が強い、じきにオリックスを抜いてしまうのではないか。 ラウルが点を。とてもうれしい。 ミサイルがとても怖い。

柳沢は

いろいろあって、チェルフィッチュのワークショップに参加するために新国立劇場に行く。 個人的にはひどく駄目駄目だったが、とても楽しかった。イメージの話とか、文字で読んでも具体的にわからなかった理屈を詳しく説明してもらったりして、しばらく考える…

運動

今週も場所を借りて身体を動かしたり声を出したりする。駄目ではあるが、先週よりは多少ましになっていた。もっとまともに動くようになったら、人を呼んでもう少し大人数でやりたい。 ベケット「ゴドーを待ちながら」を声に出して読んでみる。黙って読むのと…

松坂

松坂プロ通算100勝。 アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ アルゼンチン、今回はいけるのではないか。とても強いのでこの後が楽しみ。

相変らずサッカーとか

スペイン 4-0 ウクライナ ラウルを控えにしながら。今回は強いチームがしっかりと勝っているのでとても面白い。しかしその中でも一番面白そうなアルゼンチン-オランダが地上波で放送がないのはどうしたことか。見られない。 http://tv.yahoo.co.jp/special/2…

高山

蒸し暑い。 高山善廣の復帰戦がついに決まったようで、ゆっくりと期待したいと思う。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20060613-00000034-spnavi-spo.html

機械が壊れる

長いこと使っていたMDウォークマンが壊れる。6年くらい毎日のように働いていたのでそろそろかなとは思っていたけれど、寂しい。 で、サッカーワールドカップ、日本-オーストラリア戦を見る。 頑張っている駒野の様子を見ながら山田暢久が2年前に茨城キャ…

運動をしたり見たり

梅雨。 場所を借りて屋内でいろいろと身体を動かしてみたり、声を出してみたりする。 体力がものすごく落ちていたり、身体がさらに硬くなったりはしているものの、ある程度の声は出せる。特に何かのための運動ではないので、とても楽しい。 アルゼンチン、と…

走ってみる

労務の後、長らくやっていなかったジョギングを再開してみる。やはりだいぶ駄目になっていた。 ニュースから。本気なのかシャレなのか知りませんが。 2016年夏季五輪の国内候補都市に名乗りを上げている東京都に対し、日本トライアスロン連合が皇居の堀…

所沢

サッカーワールドカップはもうすぐ始まるが、野球もしっかり見る。 とても久しぶりに会う西武好きの友達と、プロ野球、西武-東京ヤクルト戦(インボイスSEIBUドーム)を見に行く。 去年は一度も行けなかったので、ものすごく久しぶりの西武ドーム。 西武 3-…

お相撲さん

新宿で若兎馬を見かける。いや、若兎馬の顔を知らないのでそうだとは言い切れないけれど、名前が書いてある浴衣を着ていたのでそうではないかと。 しかし、前に中央線で「魁皇」と書かれた浴衣を着た魁皇ではない力士を見かけたこともあるので、油断はできな…

読売-西武

体調はほぼ全快。 テレビでプロ野球、読売-西武戦を見る。 逆転負け。松坂で勝てなかったのは痛い。9回表、豊田対西武打線というのを見たかったのだけれど、途中から出てきて非常に良かった西村が最後まで投げきった。残念だが、明日明後日は豊田が出てこら…