今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UFO

駅売店で見た東スポ一面の見出し、「電線にとまるUFO」がとても気になったが、買うのはばかばかしかったので読んでない。

年に一度の日

年に一度の楽しみ、少年王者舘「シフォン」(下北沢ザ・スズナリ)を見た。いろいろ思ったこと箇条書き まだやってるし詳しくは書かないけれど、いつもと大きく違うこととして、 1/脚本が虎馬鯨。 2/天野天街が出演。 3/中村榮美子が久々に出演。 の3点が主に…

だんだんと

稽古、今日も主に踊りを。 相変わらず自分のリズム感の無さにがっかりしながらも、ちょっとづつはできるようになってきている気はする。分からないけど。 何にしても、帰ってから復習と反復。ともかく覚えこませるために繰り返す。 高円寺で阿波踊りをやって…

稽古

踊りを中心に稽古。なかなか難しく、もっと家でやらなくてはなあと思う。思ったよりも体力も使う。 今までやってきた方式が使える部分は使おうと思うが、踊りと歌に関してはほぼ完全に初めてなので、勉強勉強。今までやってきた(いい意味で)だらしない踊りと…

ものすごく長いお芝居

暑すぎる。そんな中彩の国さいたま芸術劇場へ。越谷と熊谷で40℃越えだったそうなので、与野も同じくらいあったんじゃないかと思う。日なたを5分歩くだけできつかった。 で、招待券をもらったので、ホリプロ「エレンディラ」を見た。 演出:蜷川幸雄 音楽…

踊ったりいろいろしたり

稽古。せりふ以外に覚えることが増えてきたので、帰ってからいろいろ確認。部屋が狭いので踊りの練習は難しい。 先週はいろいろ忙しかったが、デヴィッド・リンチの「インランド・エンパイア」を見に行ったりもした。言われてるほど解らなくはないように感じ…

稽古の日々

今月から週2回の稽古。 今日も暑かったが、ちゃんと冷房のきく場所だったので良かった。しかし、冷房がきこうがきかまいが、汗っかきなので私はひどく汗をかく。その様が一人だけあまりにもひどかったため心配された。

酷暑

暑い。そんな中、稽古をしに新中野へ。 冷房の調子が悪いらしくてほとんど部屋が涼しくならず、ものすごく暑い。もしかしたら外より暑かった。 そういうところで踊ったり激しく動いたりすると、皆バカになってきて楽しい。稽古としては間違っているかもしれ…

引き続き

家に帰ってから、黒沢清の「叫」のDVDを見た。そんなに怖くはなかったけれど、面白かった。ザ・黒沢清という感じで、「回路 [DVD]」と全く同じ味で作られていた。暴力シーンは「ドッペルゲンガー [DVD]」よりもウェットで、不気味さが減っていた。 ヘッドホ…

漫画読み

借りた安田弘之「ちひろ」と、買った伊藤弘明「ジオブリーダーズ」13巻を読んだ。 とても面白かった。しかし、ジオブリーダーズは1年に1冊ペースなので、思い出すためにその都度2,3巻前から読み直さなくてはいけない。先が気になって気になってしょうがなく…