今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場の日

昼間仕事。 夕方からバスで出かける。 とても久しぶりに劇場へ。数えてみたら5ヶ月ぶりだった。 演劇を見る。ご厚意で見せていただく。 気づきが多くあった。 当然通常時よりは客席間は空いているのだけれど、それでもとても緊張感がある。 今、こういう空…

稽古も仕事もない日

稽古、仕事とも休み。 家のことをまとめてする。梅雨でジメジメがひどい。 下駄箱の革靴にカビが生えていた。磨く。取れた。 掃除や洗濯。 日用品の買い物もまとめて。押入れ用や下駄箱用の除湿剤もまとめて買う。

続く日

仕事。 夕方から稽古へ。羽衣「スモール アニマル キッス キッス」。 毎日必ず雨が降る。 毎日少しずつ稽古は進む。 さまざま、気をつけながら、これはいいのかなと稽古場での振る舞いに神経を使う。 もともと高橋はそんなにしゃべる訳ではないけれど、より…

リセットの日

毎日書く努力目標のブログ。一週間ばかり飛ばします。この一週間。FUKAIPRODUCE羽衣の稽古と仕事。していました。羽衣の稽古はまず手探りながら徹底的なコロナ対策を取りつつ、一方で感染者は増え続けるニュースがあり、気持ちがちょっとくたびれて。羽衣、…

蒸し暑さの日

仕事。蒸し暑い。週一の固定の仕事。仕事とは言え友達の自宅兼事務所の作業なので気分的にはだいぶ軽い。ちゃんと働く。ラジオ聴きつつ。夕方、終えて、歩く。一杯飲んだりの寄り道せずに帰る。通販で買ったうなぎがまだあるので解凍して食べる。お酒を飲み…

心配の日

仕事。雨降ったりやんだり。九州や中部地方では豪雨の影響がずっと続いていると毎日ニュース。すごく心配。祈ることと少額の募金しかできないが、どうか少しでも被害が大きくなりませんように。働いて、帰宅。落ち込みがあり、早めに寝る。

中古で買う日

仕事。帰り道に中古のコンピュータを扱う店を何軒か巡り、いろいろ見て悩んだ上で、メルカリで中古のクロームブックを買った。15000円くらい。これで書いてある通りのものが届けば納得だと思い、買う。楽しみ。帰宅。サラダと焼き鳥を食べた。

昼から夜までの日

仕事。昼からなのでちょっと早起きして時間を有意義に使おうと思ったが、起きられず。出かけて、働く。夜遅めまで働いて、帰る。深夜は人が少ないので歩きやすい。漫画もまとめて読みたい。が、週末から稽古が始まる。緊張する。東京のコロナ感染者の激増と…

作業の日

休み。家でいろいろ。コンピュータのデータを移したり、コピーしたり。調子は相変わらず悪く、時間がかかる。夕方まで延々と。お天気良くないが、ちょっと歩く。帰宅。ハガキやメールの返信。食べたり運動したり、読んだり。ゲームに少し触り、寝る。ゼルダ…

七夕の日

仕事。七夕。曇ったり降ったり。安いものでいいから、新しいコンピュータを買おうかなと思った。クロームブックが一台あれば楽になる気もする。と思い、働き終えてからいろいろ調べる。中古ならばそんなに古くないものでも20000円くらい。検討する。まずは働…

ラックを組む日

仕事。固定の方。今日も雨降ったりやんだり。ラックを組んだり、商品発送作業をしたり。帰りは雨やんでいた。中華料理屋で餃子とチャーシューを食べつつ、ビールを一杯だけ飲み、帰宅。よく働いた。

選挙の日

休み。今日も雨降ったりやんだり。作業。事務所の契約更新用の書類を作ったりしていた。夕方から都知事選の投票に行き、散歩。何だか疲れたので寝る。九州では豪雨で大きな水害が起きている。心配することしかできないが、どうか被害が広がらないよう。半沢…

仕事とリモート顔合わせの日

仕事。固定の方。雨降ったりやんだり。ラックを組んだり、ダンボールを開封したり。結構汗かいた。終えて、zoom上でリモート顔合わせ。FUKAIPRODUCE羽衣「スモール アニマル キッス キッス」。面白いものが出来そうなわくわくは強い。しかし、今の情勢への不…

39歳の日

誕生日。働く。今年はそっといる。メールいただいたり、ありがたい。日高さん、稽古場で田上さんたちと動画撮って送ってくれた。嬉しい。ともかく、今年一年は今決まっている予定に関してもどうなるのか読めない。ひとつひとつ、健康一番にやっていく。やる…

終えた日

仕事。ぐっと暑い。働いて、終えて、歩いて、帰る。ゲームをする。時のオカリナ、エンディングまで。とても面白かった。小さな世界の中で、がっちりと作り込まれている。すごいなあ。よく寝る。

7月の日

今日から7月。涼しい。仕事。今月は稽古が始まる。稽古も本番も、まだどうなるのかわからない。都知事選後にコロナについて大きく動く気もする。とにかく準備をする。前向きに。帰宅。本を読む。野球を見る。