今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜(野球)

横浜スタジアムに行き、横浜-楽天戦を見た。ちょっとどうかと思うくらいに最近の休みはほとんど野球だ。 山崎の場外ホームランがすごかった。レフトスタンド一番上の通路に座りこんで見ていたのだが、ボールがこっちに飛んできて危ないかなと思ったらどんど…

連敗

昨日・今日と国技館ではなく、東京ドームに行ってオリックス-西武戦を見た。2試合ともほとんどいいところ無く連敗。 負けることがあるのは勝負だから仕方が無いのだけれど、積極性が見られなかったり、簡単にゴロを打ったり粘り無く三振したり、あれでは駄目…

39歳

田中幸雄、苦労に苦労を重ねて2000本安打達成。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070517064.html 一方で同い年の清原は、本人曰く「絶望感でいっぱい」の状態。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/05/17/09.html その清原…

次の大統領が嫌いなスポーツ

気のせいかもしれないけれど、NHK「大相撲 幕内の全取組」深夜の回の放送時間が前より遅くなったように感じる。眠くて起きてられない。 だから、今場所はスポーツニュースでちらちら見る程度で、全体的な感じは全然分からない。内容的にはどうゆう具合なんだ…

東京ドーム

友達に券があると誘われたので、東京ドームに行ってジャイアンツ-ドラゴンズ戦を見た。 とはいえずっといろいろと話していたので、試合にはあまり集中していなかった。その人のほうを見ながら話すと、グラウンドと逆の方を向くことになる位置関係だったので…

ダンスを見る

Noism「PLAY 2 PLAY-干渉する次元」(THEATRE1010)を見た。 舞台は美しかったのだけれど、掴もうとしているうちに終わってしまったなあという感じだった。前にテレビで見た「NINA」の方が刺激的だったなあ、と。感覚の話なんですけども。 シアター1010、い…

大関

部屋に蚊がいる。 大関・栃東、引退。こういう形で辞めなくてはならないのは本人が一番辛いだろうけれど。 全盛期の朝青龍に大関陣の中で唯一勝てる雰囲気を出していて、わくわくさせてくれた大関。優勝したときには地元・足立区でも優勝パレードをしていた…

うろうろする

晴れ。 築地とか新橋の辺りをラジオの野球中継を聞きながらなるべく人の少ない道を選んで歩き回る。場所柄、季節柄というかそういう日だったからやけに街宣車がたくさんいた。 その後渋谷で映画「明日、君がいない」を見る。もやもやした気分で帰る。 西武5…