今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無理に続ける

晴れ時々曇り一時雨 小学生の夏休み期間中くらいは毎日これを日記的に書いてみようと思ってからまだ一週間も経っていないのだけれど、早速、いつにも増して書くことがない。 西武は涌井で負けるしレッズもまた負けるし、普通にバイトしていただけだし。 暑い…

暑い日

晴れ バイトに行くのがちょうど太陽が元気になり始めるくらいの時間なので、自転車ものすごく暑い。 そのかわり帰りはすっかり日が暮れているので、風さえあればなかなか気持ちが良い。 とはいえ汗びっしょり。 森薫「乙嫁語り」(2)、ようやく読む。ほんと、…

涼しい日

雨時々曇り 3D映画を見ると、軽い乗り物酔いみたくなる。眼鏡の上に眼鏡は、違和感がある。 少しだけだけど、花火を近くで見ることができた。良い。 古川日出男「ハル、ハル、ハル」を読む。 淡々として乾いてるっぽくて、短いし、読もうと思えばさらさらと…

休みではないけど

晴れ 暑い。 遅くまで労働していたので特になし。けれど夏休みといえば日記なので、なるべく毎日書いてみる。絵は無し。 「宇宙兄弟(10)」と「おおきく振りかぶって(15)」を読む。面白く読む。 西武6連敗。ここのところ、終盤にずるずる点取られて、9回にほん…

なかなかに

晴れ なかなかに眠たい。労働する。 本はいくらか読み進めて、映画は2時間起きている自信がないのでまだ見てない。 セ・パともに首位交代。 西武はこれで5連敗。怪我人連発による先発不足と4番の不在はやっぱり辛いよなあ。フェルナンデスとブラウンがもっと…

働く、借りる

あんまり曜日とか時間とか関係なく、だいたい働いている。珍しい。ちゃんとしてはいない。 帰りだと閉まっているので出かける前に図書館に行って、読みたかった本をいくらか。 田中ロミオ「AURA」「人類は衰退しました(5)」と伊藤計劃「虐殺器官」と阿部和重「ピス…

無事に

水天宮ピット・オープニングイベントにてのFUKAIPRODUCE羽衣「picnicsong」、昨日無事に終了しました。 ご近所の方も遠方からいらっしゃった方も、お子さんも年輩の方も、いつもとは少し違った雰囲気の中でたくさんの方に見てもらうことができ、とても楽しか…

前の日

水天宮ピット・オープニングの会、明日です。 午後4時くらいから。羽衣は午後5時半くらいから。 お仕事終わって間に合いそうだなあという方。ぜひお越しを。水天宮前駅、改札から5分くらいです。 プロ野球は前半戦終了。 西武は連敗で終わるも、よくこの状態…

稽古中

水天宮ピット、オープニングの会に向けて「picnicsong」稽古中。 メンバーが大きくかわり、場所がかわれば空気も変化し、「朝霞」の時に見た方も多分違った楽しさを味わえるのではないかと。 7月23日の夕方です。よろしければぜひ遊びにどうぞ。 この何日か…

訃報

つかこうへいさんが亡くなる。 直撃世代は全く外れているのだけれど、高校時代にやけに周りに好きな人が多く、見る機会も読む機会も多くて。台本の目茶苦茶さもあって私も好きだったなあ。 非営利であれば台本自由に使って良いですよというスタンスもすげえ…

夏へのさまざま

暑い暑い。 最近は日々、朝な夕な労働を。 バイトをたくさんしなくてはならない時期は、いつもシティボーイズの「うしろ向き念仏」が思い出されます。歳を重ねて聞くごとに、違った味わいの出てくる曲。 東京都が、移転した日本橋高校の旧校舎を利用して稽古…

さまざま

今週は、バイトしたり急に雨だったりご馳走になったり散歩したり誕生日だったり。良い週。 メールいただきまして。ありがとうございます。 頭部いろいろの痛みは少し弱まった。野球を見に行きたい。もう少し進んだら甲子園の予選見に行こうかしら。

7月

気がつけばもう七月で、梅雨真っ只中。 プロ野球は交流戦が終わっていて、サッカーワールドカップもすっかり佳境です。 いつもいつもご無沙汰をしてすみません。 高橋です。 FUKAIPRODUCE羽衣「愛死に」、先月の22日をもちまして無事に全公演終了しました。…