今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

大晦日です。 いろんなことがあった一年でしたが、来年に向けて、身体をつくって健康を維持していきたいと思います。 どうもありがとうございました。 また来年も、よろしくお願いします。 皆様、良いお年を。

読む読む

相変わらず主に漫画を。今年の後半はほとんど読んでいる時間がなかったので、まだまだ読みたいものがあり。「進撃の巨人」面白い。 小説は川上弘美とか米澤穂信とか竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム」とか野村美月「文学少女」とか「狼と香辛料」とか。すらりす…

狭い範囲への急がない連絡

生活サイクルが少し不規則で、頭がぼーっとし気味。 盛大に忘年の集いをしたいものだと思うが、新年に持ち越されそう。 飲む理由付けなので、それでも良し。 業務連絡。 「HIGE」のサイト、今年の10月31日に infoseekが「iswebライト」のサービスを終了した…

読み

市川春子「虫と歌」、読む。 高野文子に似た味わい。というか、きっと好きなんだろう。 「日下兄弟」の、読んでいるうちに微笑みながら涙がにじむような具合が素敵だった。 日によって食がやけに進んだり、極端に細かったり。 少々困る。健康で食欲は常にあ…

体のずれ

昨日今日と、労働と美味いご飯と酒と睡眠とが、時間を無視して入り乱れる二日間を過ごした。 暗い時間に働いたり、太陽が昇りきる前から熱燗を飲んだり、半端な時間帯に半端な時間だけ眠ったり。 途中でもう、自分が酔っぱらっているのか、満腹なのかさえ分…

本を読む

働く。 伊集院光「のはなしさん」を少しずつ読む。 前二冊に続き、優しさとおかしさと被害妄想に溢れ、すごく面白い。 石黒正数「木曜日のフルット」を読んでからこの一月ほど、かなりの頻度で「鯨井風汁なし麺」を作っている。 普通にラーメンとして食べる…

日常

バイトと新しいバイト探しと。不規則生活。脳の働きがひどく悪い気がするので、まずはひとつ、よく寝てやろうかしら。 思いつつ漫画とか小説とかDVDとか。久々に没入してみる。 「ガラスの仮面」新しい二巻をようやく読む。 本筋がほとんど進まないのはもう…

年末

羽衣、三軒茶屋にてのライブイベント出演、無事に終わりました。 お越しいただきました皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。 今年の羽衣ステージは、これにて終了です。 多くの方にたくさんお世話になりました。 重ねて、ありがとうございまし…

ライブイベント

腹痛、どうにか治まりつつあり。 羽衣、今月20日、もう来週なのですが三軒茶屋HEAVEN'SDOORの20周年イベントに出演します。 羽衣は1番目、19時からです。 詳しくは→ http://blog.goo.ne.jp/fukaiproduce-hagoromo/e/f25ea52fa8f7f84a8686de0f2f1ac80b…

腹痛記

腹痛、一進一退。 医者にかかり薬を飲むも、なかなか完治に向かわず。酒も身体が欲さず。

はらいた

ここ数年、かなりの頻度でなまものに当たっている。おなかいたい。 せっかく借りたガラスの仮面が読めないくらいにキリキリする。 トレード。 オリックス/山本省・喜田⇔横浜/寺原・高宮 結構驚き。山本省吾と寺原はなんとなく納得もいくが、高宮放出するのか…

サッカー

2010年Jリーグ、閉幕。 グランパスは一年通して波が小さく見事だったけれど、FC東京の降格に衝撃。 よそからオファーがあるであろう今野や米本や羽生などは、残るのか、出るのか。

12月

師走。 陽が出ていればあんまり寒くはない。夜は寒い。冬。 「SONGS」に、くるりが出ていたので見る。 昔よりも力が抜けているのだけれど、心がざわざわする感じは健在。 少し前は変化球で勝負していた印象だったけれど、年を重ねてから、もう一度ストレート…

野球のこと

悪夢のようなペナントレースが過ぎ、気がつけば日本シリーズも終わり、ストーブリーグたけなわ。 岩隈が気の毒なことになりそうだったり、西岡もアメリカだったり、気がつけば細川はソフトバンクへ。内川もソフトバンクっぽい。 西武はたぶん人的補償を求め…

風邪

岡崎藝術座「古いクーラー」(シアターグリーン BIG TREE THEATER)を観る。羽衣の皆と。 しかし風邪なようで体調がひどく、終演後は飲みに行く皆を見送り、まっすぐ帰る。 本屋で漫画買おうと思ってたのも忘れた。

お礼

FUKAIPRODUCE羽衣「も字たち」、全公演無事に終了しました。見に来てくださった皆様、関係者の皆様。本当にどうもありがとうございました。私自身は、ひとまず身体と生活の立て直しに入ります。これからも、よろしくお願いします。

明日から

今日は過去作品上映会のため、も字たちおやすみ。 いよいよ25日までです。ラストスパート、明日は怒濤の一日三回公演。 お待ちしています。

お休み

FUKAIPRODUCE羽衣「も字たち」、プレビュー終わりまして、ぐいぐい日々上演中です。 しかし、今日は休演日です。雨降ってます。洗濯掃除家事。 久しぶりに大相撲中継をリアルタイムで見る。白鵬の連勝が止まる。 明日からは2バージョンとも一回づつ、ぐいぐ…

1並び

FUKAIPRODUCE羽衣「も字たち」、現在新宿ゴールデン街劇場で公演中です。はじまりました。 25日まで。期間が長いといっても二週間です。意外とあっという間かもしれません。 なので、気がついたときにぜひ劇場にお越しくださいな。

早い

も字たち、気がつけば明日は小屋入り明後日からプレビュー、本番。早い早い。 ぜひ、お待ちしていますので、ゴールデン街劇場で。

稽古など

本番近くほど、これ書くべきなのだろうけれど、やることが増えるためつい疎かに。 その分、力を「も字たちに」注いでいます。 意外と本番もうすぐですよ。 見に来てください。 渡辺監督くじ強すぎる。

シーズンの終わり

「も字たち」稽古中。いろいろと、頑張っていかねばならないことが出てくる。克服。 西武は最終的にこの何年かの課題を最終的には残したまま、シーズン終了。 ドラフトと今いる人の育成を含めて、救援投手の整備を長期的にやっていってもらいたい。 今年のド…

10月

日々稽古。 FUKAIPRODUCE羽衣「も字たち」、早くも本番まであと一月ほどです。 チケットはすでに発売しております。 よろしければ、ぜひ。携帯からだとリンクはったり、出来ることが制限されるので、より詳しくはまたここにも書きますが、羽衣サイトにはもう…

CS

FUKAIPRODUCE羽衣「も字たち」、稽古中。10月1日にチケット発売になります。 よろしくどうぞ。 クライマックスシリーズ、見に行けなさそうだが、心の中で激しく応援する予定。

野球大詰め

稽古の日。 頭にも身体にも瞬発力をつけられたらよいなあと思う。 帰ってから野球の結果を知る。 野球に日常の気分の浮き沈みを左右されがちな今日この頃。 今晩はショックと悔しさで眠れません。

中十日

先月毎日書くことに苦しんだ反動からか、またちょっと間が空いてしまいました。 そうこうしているうちに、稽古が始まっています。 FUKAIPRODUCE羽衣「も字たち」。 11月に新宿ゴールデン街劇場で、一ヶ月。だんだんと詳しく書いていきますが、なかなかに大変…

夏の終わり前

夏の日記期間が終わったので、天気はもう書かない。 今日などはもう夕方六時にはだいぶ暗かった。夏終わっちゃう。 この一週間は、家の事情で忙しかったりしつつ色んなことをしていたのですが、今日は眠いからおしまい。 いろんなことをすぐ忘れちゃうから、…

夏休みの終わり

晴れ 八月の終わり。 ようやく、毎日つけなくてはならない(と自分で決めた)日記も今日まで、ということで。 特に変わらず明日も働く予定で、何だかここにきていろんな事情で忙しかったりもする。 さよなら八月。また来年に。 まだ暑そうだから夏は続くのだろうけど、…

特にない日

晴れ 九月を前にしても相変わらず暑いし、忙しい日ではあったが、細かなことばかりで、特に書くことはなし。 月曜で野球もなし。

野球、カレー

晴れ 暑すぎて鳩だって日陰から動かない。 白ネギを輪切りにしてたくさんのせたカレーを食べる。うまい。 西武、八回に逆転されながら、ギリギリのところで上本が逆転サヨナラホームラン。連敗を七でついに止める。しびれる。 セもパも、これだけ混戦になれ…