今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ

久しぶりに、野球をプレイボールからゲームセットまで見た。日本シリーズ第一戦。 ダルビッシュと川上の投げ合いをはじめとして、見ごたえの多い、良い試合だった。特に中日の1・2番、荒木と井端が面白かった。あの6回の荒木の走塁などはもう凄すぎて。 今…

浦和レッズのこと

浦和レッズ、ACL決勝へ。なかなか厳しい試合だったようだが、ともかくめでたい。ACLは他所とは違って決勝も2試合あるのだな。またいい試合をしてもらいたい。 久しぶりに図書館に行ったり、古本屋をうろうろしたり。 本番中に痛めてた喉と足首も徐々に回復。

よく寝る

日曜日で無事にお芝居終わりました。たくさんいろいろな方に見に来て頂き、ありがとうございました。 とりあえず、5ヶ月くらい切れなかった髪を切りたい。 そんな事をしているうちに、今年の野球はあと日本シリーズとワールドシリーズを残すのみ。元・西武の…

初日

初日。久々のお芝居だったが、意外としっかりできた気はする。明日からさらに3日間。長いわけではないが4日6ステは経験がないので、しっかり身体大切に乗り切っていかなくてはならない。 日ハム、成瀬を打って日本シリーズへ。一番いい形になったのかと思う。

小林と江川

本番前最後の休日。最後とは言っても、水曜には小屋入りで木曜から本番なのだけれど。 4チャンネルで、小林繁と江川卓の対談をやっていた。あの、江川事件の、最大の当事者二人。黄桜のCMのために録られたものの、ロングバージョン。 http://headlines.yah…

健康祈願

だいぶ差し迫ってきた。この何日かは昼間たたきで夜稽古。 今自分がやっていることだから評価はできないが、いろんな人に見てもらいたいなあと思うものが着々とできている。5キロ痩せた。 古田の引退試合は見たかったが、仕方ない。

相変わらず歌って踊って

台本の最後の部分をもらう。あとは、しっかり覚えてしっかり稽古。本番まで2週間。 野球はセ・パ共に優勝チームが決まり。しかし、これで日本シリーズが日ハム-巨人戦にならなかったらファンも関係者も本当にやりきれないだろうと思う。それでもシリーズ勝て…