今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

小林と江川

本番前最後の休日。最後とは言っても、水曜には小屋入りで木曜から本番なのだけれど。


4チャンネルで、小林繁江川卓の対談をやっていた。あの、江川事件の、最大の当事者二人。黄桜のCMのために録られたものの、ロングバージョン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000008-sanspo-ent
江川は萎縮しているようだったが、小林がすごかったなあ、全く正直に、普通に話していた。あれが当時の(球団とかマスコミとか世間全般に対する)怒りや、憤りや、やりきれなさなどを乗り越えた凄みなのだろうか。
グッとくるとてもいい企画だと思った。




クライマックスシリーズセリーグ・第一ステージは中日が阪神を圧倒。
パ・リーグはロッテが勝って1勝1敗。後には渡辺俊介と成瀬が控えていることを考えれば、ロッテ有利になったのかなと。