今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの終わり

晴れ 八月の終わり。 ようやく、毎日つけなくてはならない(と自分で決めた)日記も今日まで、ということで。 特に変わらず明日も働く予定で、何だかここにきていろんな事情で忙しかったりもする。 さよなら八月。また来年に。 まだ暑そうだから夏は続くのだろうけど、…

特にない日

晴れ 九月を前にしても相変わらず暑いし、忙しい日ではあったが、細かなことばかりで、特に書くことはなし。 月曜で野球もなし。

野球、カレー

晴れ 暑すぎて鳩だって日陰から動かない。 白ネギを輪切りにしてたくさんのせたカレーを食べる。うまい。 西武、八回に逆転されながら、ギリギリのところで上本が逆転サヨナラホームラン。連敗を七でついに止める。しびれる。 セもパも、これだけ混戦になれ…

追いついた

晴れ 羽衣LIVE、昨日で無事に終わり。 重ねて、ありがとうございました。 終了後、始発まで楽しく飲んでいました。 そして、八月一杯は夏休み気分で毎日日記を書くと自分で自分に課した宿題。 働かねばならないし、すべきこともあるし、夏休みでもなんでもな…

二日目!

晴れ FUKAIPRODUCE羽衣LIVE Vol.3、二日目。 今日も天気に恵まれ、無事に。 たっぷりと二時間半、盛りだくさんでお送りしました。 昨日に増して、たくさんのお客さんに集まっていただき。 立ち見の方もたくさん。 誠にありがとうございました。 関係者の皆様…

初日!

晴れ 天気にも恵まれ、FUKAIPRODUCE羽衣LIVE Vol.3、初日。 照明合わせ→リハーサル→本番と一気に。 お越しいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。 明日も同じ場所で19時半から。 よろしくどうぞお願いします。

前日!

晴れ 明日はライブ初日。 ハイバイ・岩井さんも来て、全員揃いスタジオ稽古。 さあ、楽しくいこう。 吉祥寺MANDA-LA2で、お待ちしております。

本番二日前

晴れ(記憶あり) ライブ本番二日前。 追い込みスタジオ稽古。バンドとのタイミングや音などの確認を中心に。

稽古あり

晴れ(おそらく) 稽古あり。 たしか、西田さんが合流した日。面白そくなりそうな雰囲気が日々増している。

稽古のない日

晴れ(てたろう) 稽古休み。 たしか働いて、図書館で借りた藤子・F・不二雄大全集、エスパー魔美を読んだ気がする。

スタジオ入りした

晴れ(てたかしら) ライブ稽古。 スタジオに入り、バンドの皆も合流。 やはり雰囲気がかなりかわる。

ぼんやり

晴れ(全く覚えてない) 何していたかも全く覚えてない。 多分、働いて、ゆえあって実家の家事の手伝いとかしてたと思う。 あと昔読んだ漫画を久々に再読したりも。志村貴子「敷居の住人」などは、昔読んだときより面白く読んだ。 駄目な父親の方に今や年齢が…

お芝居

晴れ時々曇り(曖昧) 少年王者舘「ガラパゴス」(下北沢ザ・スズナリ)を見る。 基本的にはいつもの王者舘。面白い。年々オブラートが薄くなっている気もするけど、あんまり関係なし。面白いから。 終わった後、偶然劇場で会った友達と、ほんの軽く近くのたこ焼屋兼…

過去のはなし

曇り時々(かしら) 稽古休み。相変わらずバイト。 美味しいご飯をご馳走になって、酔っぱらった。 昔の自分のお芝居のお芝居を流れで見た。酔ってて。 生まれて初めて坊主頭にしました。

稽古してたな

晴れ(てたかしら) 稽古。 西武が、大型連勝と大型連敗の繰り返しで嫌になる。 図書館で、川本真琴「音楽の世界へようこそ」を借りた。 楽しみ。

だいぶ日も経ち

晴れ(全く覚えてなし) ライブの稽古。この日もやっていて、書いてる今日もやっております。素敵な感じがとてもします。 阿部和重「ピストルズ」、読了。後半から読みやすくなる。すごく、面白くて気持ちが悪くていい小説だった。

夏休みの後半

晴れ(てた気がする) 自分で勝手に決めた、夏休み毎日日記を書く義務に苦しむ。 たまればたまるほど目に入らないようにどんどんと遠ざけ、結果またたまっていくという負の螺旋に入っています。 思い出される小学生時代。 夏休みだから急にやれって言われたっ…

稽古が始まった(15日に書いてます)

晴れ 天気は、昨日の事なのにかなりあいまい。覚えてないものだな。 この日から、FUKAIPRODUCE羽衣LIVE Vol.3の稽古開始。 盛り沢山になりそうで、楽しみ楽しみ。 よろしくどうぞお越しください。 どうなるかと楽しみにしていた早実‐中京大中京があまりにも…

かなり覚えていない

晴れ たしか、働いていた。 西武が大連勝中だったから、疲れていたけど機嫌は良かったと思う。 難しいことは前々からわからないけど、簡単だと思っていたことも良くわからない気がする今日この頃。 長く連絡の絶えていた友人から連絡があり、ちょっと嬉しか…

後から書く

曇り時々雨(たぶん) たしか、遠くに台風が来ていた日。 昼間働いて、夜は日高さんにライブの資料を渡しに。 それと慰労を兼ねて大型の風呂屋へ。澤田君主催の風呂企画。 家に風呂がないから普段から銭湯にはよく行っているけれど、それとはまた違うわくわ…

一昨日だけどよく覚えてない

曇り時々晴れ(たぶん) 働いて、夜はライブに向けての作業をしていたはず。 バイト先で、有線の代わりにラジオの甲子園中継が流れてて楽しかった。 ただ集中力を大いに欠く。やむなし。 「巨人の星」読み終え。 阿部和重「ピストルズ」、無茶苦茶ですごく面白いん…

で、今日

晴れ時々曇り 7日から今日までの日記をまとめ書き。 夏休みの日記はそういうものだから、よしとする。というか、酔っ払っていることが結構あるので、毎日書くのは難しい。 31日の時点で毎日書いてあればよし。 ライブの資料を受け取りに、深井さんと糸井…

10日に書いてます(3)

(たしか)曇り時々雨 あまり普段は食べないような、おいしい料理を食べた。 小雨ながら少し散歩。

10日に書いてます(2)

(たしか)晴れ 働いて、夜から2・3年ぶりに会う友達と酒。 今の話とか昔の話とか、とても楽しく飲む。 昔の話は、覚えているやら覚えていないやら記憶が微妙で、あいまいになっている頃にするのが面白いのだなあと知る。 また、と言って別れる。 西武首位…

10日に書いてます(1)

(たしか)晴れ 働いて、夜は横浜スタジアムへ。 大学の時の友達が券を手に入れたというので、横浜−ヤクルト戦を見に。 一塁側カメラ席すぐ後ろあたり。大変、良い席。 真横からマウンドとバッターボックスを見ることができる。 プロ野球選手はみんな足が速い…

歩く

晴れ すごく汗をかきすごく水を飲む。 延々と歩いてたら川に出る。 日陰がなく休憩できず。 日焼けした。 働く。

はたらく、読む

晴れ 働く。 帰りに新大塚の図書館に行き、「巨人の星」全巻を借りる。 飛雄馬の巨人入りまで読む。一徹は酒をやめて以降はすごくいい父親だ。 頻繁にちゃぶ台をひっくり返すような分からず屋などでは全く無い。一徹のことを誤解していた。 対オリックス3連敗…

連敗

晴れ 暑い。麦茶が美味い。 文京区の図書館で借りたドカベン5冊が重く、電車に乗らなくてはならないし、返しに行くのに気合が必要。借りて帰ってくるときはわくわくで重さは気にならかったのだけれど。 だけれど予約していた巨人の星の用意ができたと連絡が…

聴いたり読んだり

晴れ時々曇り 昨日に比べて夜は蒸さず、過ごしやすい。 まずはひとつお知らせを。 パソコンでこれを読むと右に書いてあるのですが、今月26日・27日に、「FUKAIPRODUCE羽衣LIVE Vol.3」が吉祥寺MANDA-LA2にて開催されます。 予約はもう受け付けております。…

曇っていても暑い

曇り カレーが美味くて、つい食べ過ぎる。 5月6月で15キロぐらい減った体重が、ほんの少し戻ってきた気がする。 あとは、本読んだり。