今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔合わせ

10月に出してもらうお芝居の顔合わせで、高円寺に行く。 初参加は私だけなので、過度に緊張してたくさん汗をかく。ほとんどのメンバーが自分より年上っていうのは初めてな気がする。でもお酒はたくさん飲んだ。面白いお芝居になりそうだし、頑張ろう。 じき…

広い

曇ったり雨が降ったり。 船橋のIKEAに行った。ものすごく広い。飯が安くて鮭がおいしかった。 あと、その近くの船橋競馬場を外から少し眺める。当たり前なのだけれど、これもものすごく広い。 さらに、その隣に建っているららぽーとにも少し寄る。ものすごく…

くたびれ・宣伝

一日終えて家に帰って、何だかものすごく疲れたのですぐ寝る。で、変な時間に起きてしまう。走るのもサボってしまった。反省。 来週顔合わせで、来月からちょっとづつ稽古が始まる。怖いなあ、怖い怖い。楽しみではあるけれどとても怖い。ブランクがある上に…

アメリカの公務員

昨日の神宮球場のレフトスタンドに、ヒル国務次官補だと周りに騒がれている外国人がいた。 似ている偽者の人だと私は思ったので「頑張ってください」とよく分からない声を掛けた。日本語で。そしたらヒル(と呼ばれていた外国人)は軽くニコニコして握手をして…

神宮球場

西武ファンの友達と神宮球場に行き、ヤクルト-西武戦を見る。 3−0で勝っていた8回の裏にガイエルのホームランで同点にされて、ああまた駄目かと思ったが、延長10回表にカブレラが2ランホームランを打ち、勝った。さすがカブレラ。 喜んだ喜んだ。久し…

ケーキを食べる

昼間、ものすごく暑い。今年になって初めて冷房無しではきついと思った。 夕方、御茶ノ水から歩く。湯島の図書館に寄って志の輔のCDなどを借りてから、本郷の近江屋洋菓子店でケーキをいくつか買って、さらに水道橋までのんびりと。やや暑さも和らいでいて…

映画館に行く

西武サヨナラ勝ちで四連勝。レッズも田中達也が復帰して勝つ。 池袋で、松本人志監督「大日本人」を見る。中身がどうであろうと見なくてはならないと思っていたので、情報を全く入れずに見に行く。 残念だったがあまり面白くなかった。長い前フリからの落ち…

西武の話

岸のプロ初完封で連敗を10でようやく止めると、今日はジョンソンが久しぶりに投げて勝ち、最下位脱出。これで帆足が戻ってくれば先発が一気に揃い、まだ希望が持てる。あとは和田さえ復調してくれたら。 梅雨に入ると走れなくなるからどうしよう。自転車にも…

くたびれ

先週の月曜から、走って筋トレをする程度の軽いトレーニングを始めるが、衰えが著しいことを痛感する。わずか一週間で足が重たい。 何にしても弱音を吐きながら続ける。 西武、とうとう最下位に。ここまで来るともう順位は気にならないが、そろそろ一つ勝た…

ますます不調(野球)

西武、今日も負ける。高山のタイムリーなどは意地を見た思いがしてしびれたのだけれど、勝てない。涌井でも西口でも勝てないのは辛い。 パリーグのほかの5球団が絶好調なだけに、余計に悔しさがつのる。強いんだよ、西武以外のパリーグが。

報告とか

ここのところ西武の調子がひどく、スポーツニュースも新聞のスポーツ欄も読んでいない。その代わりに今日は荒川土手でキャッチボールをした。とても楽しかった。 あと、10月の中旬にお芝居に出ることになりました。2年半ぶりくらいです。詳しくはまた書き…