今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬猫

ああ、ちゃんとほぼ毎日書いてるなあ。えらいなあ。 野球がワンサイドになって面白くなくなったのと、TSUTAYAで半額セールをやってるので、今日も借りてきた映画を見る。 「犬猫」。榎本加奈子、藤田陽子。 面白い映画でした。小池栄子がとっても自然という…

茶の味

映画「茶の味」を見る。 何となくやわらかい気分になりました。 ひまわりの場面を見て、何故だか「マグノリア」のラストを思い出したり。

野球

今日は札幌ドームで野球なんてやってなかったのです。 だから、松坂はダルビッシュに投げ負けてもいないし、西武も負けてません。負けてません。。負けてません。。。断じて、負けてない筈です。そうに違いありません。

ユリイカ途中まで

「ユリイカ2005年7月号 『特集*この小劇場を観よ!』」 「ユリイカ」の最新号を買って途中まで読む。 普通にいろいろ書いてあって、面白かった。特に岡田利規氏の「演劇/演技の、ズレている/ズレてない、について」という文が勉強になるようなならないような…

見たいお芝居

暑い暑い。西武も負けたし。そういえば最近お芝居ぜんぜん見てない。 最後にお金払って自主的に見に行ったのは、もう半年以上前かもしれない。 あまり見たいのがないのと、お金がないのが主な理由。そんな風に思っていたら夏に見たいものが2つ。 一つは 脚…

エスパー

掲示板にも書いたけれど、ちびちびと新しい戯曲書いてます。 「夕方の限界」の前に皆に見せてほぼ満場一致で却下された、田舎とエスパーと原発のお話を書き上げたいのだけれど、一度中断していたら自分で作った設定とかプロットをほとんど忘れてしまい、メモ…

とりあえず

作りました。 正直、今はお芝居おやすみ中ですし、あまり書くこともないので、滞る可能性大です。 面白いことも書かないですし、書けないですし。 お芝居やらないのにこんなことをやる意味があるのかどうかといえば、あまりないですし。 でもまあいいかなあ…