今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

見たいお芝居

暑い暑い。西武も負けたし。

そういえば最近お芝居ぜんぜん見てない。
最後にお金払って自主的に見に行ったのは、もう半年以上前かもしれない。
あまり見たいのがないのと、お金がないのが主な理由。

そんな風に思っていたら夏に見たいものが2つ。
一つは

何年か前に見た2人芝居版が非常に面白かったので、とても見たい。
百七十人以上出てくるお芝居って凄いなあ。羨ましい企画。
でも名古屋。どうしよう。
今年は少年王者舘の本公演もないらしいし。

もう一つが

トリのマークは7月にスズナリでの公演もあるらしいけれど、野外公演がとても素敵なので。
去年は向島百花園でとても面白くて不思議なお芝居をやっていて、私も外でやりたいなあと思ったものでした。外だから、車の音とか子供の声とか区役所の夕焼けチャイムとかヘリの音とかいろいろ聞こえてきたのだけれど、それさえも取り込んでしまう空気を作り出すようなお芝居で、良かったのです。
これは東京公演もあるので見にいける。行こう。今年も百花園ではないみたいだけれど向島みたいだし。