今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード

トレード。 ロッテ・サブロー ⇔ 巨人・工藤+金銭。 事情はわからないが、なぜロッテはサブローを出したのだろう。 イースタンでの成績は良いわけではないが、試合に出てはいるのだし。 不和なのか、年齢なのか、怪我なのか、高年俸だからか。

音読希望

働く。 久しぶりに図書館。戯曲を読む。一人で黙読。 していると、やっぱりこれは声に出して読んだ方が楽しいよなあと思えてくる。 でも家で一人でやっても味気ない。そしてさびしい。 ので、お誘いをしたときにもし暇でしたら、お酒を飲む前に、音読にお付…

お知らせ(おねがい)

ひとつお知らせ、というかお願いを。 私たちFUKAIPRODUCE羽衣、現在「出れんの!?サマソニ!?」という企画にエントリーしております。 これは、この人たちなんだか面白いなあ、ということになると、とても大きな音楽のお祭り「サマーソニック2011」に出ら…

リーグ戦の再開

プロ野球、リーグ戦再開。 大宮球場の西武-楽天戦、誘ってもらったが時間的に行けず。 今日の試合は観たかった。2点負けている9回裏に、フェルナンデスと浅村のホームランで、追いついて一気にサヨナラ勝ち。 現地はかなりの盛り上がりだったらしい。ああ…

動ける人

据え置き型テレビはまだ買っていないので、携帯電話のワンセグでウィンブルドンの中継を見る。 画面が小さくてサッカーでさえよくわからないのだから、テニスのボールなどほとんど見えない。 というか、テニスのルールを知らない。 が、伊達公子選手すごいな…

省みる

最近、誤字脱字のあるメールを送ってしまうことが多い。 たぶん、こういう時は気を付けた方が良いんだと思う。何か、いろいろ、全般的に。 きっと何の根拠もなく、無意識に調子に乗っていたりするのだ。 反省するのは身に覚えがないから無理だけど、何となく…

U-29

あと二週間ばかりで20代も終わりなので、まだ経験したことがないけれど、30歳になってあまりやるべきではないことを今のうちにやっておこう、と今思い付いたが、その内容が思い付かない。 何だろう。インドに自分探しの旅とか。 アイデアある方、連絡をくだ…

テレビがこわれる

朝出掛ける準備をしていたら、テレビが突然写らなくなる。壊れたっぽい。 15年くらい使っていたので寿命だとは思うのだけれど、あと一ヶ月でアナログ放送が終わりというのと、この間新しいテレビを見に行ったばかりというタイミングがあまりにも壊れる時期と…

汗と髪の毛

夜から羽衣稽古。 髪を切ったことにより、おばさんっぽさが増したとの評判。 ストレッチ、筋トレ、汗、楽しむ。 急に大雨。 帰りの電車で寝る。家に着いたら疲れてすぐ寝る。明け方に寒くて起きる。

ややさっぱり

何ヵ月ぶりか思い出せないくらい久しぶりに、専門職の人に髪を切ってもらう。 見た目には少しさっぱりする。気分は大きくかわらない。 店の前に唐揚げ屋ができていて、鏡越しに揚げている様子がずっと見えるので気になってしょうがない。 けど行列ができてた…