今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お芝居いろいろ

お芝居のことを中心にずっといろいろとやっている。少しずつ、流れが分かってくる。疲れてきてはいるが楽しい。なんだかんだで本番まであと3週間。 そんな中、野球いろいろ。楽天・関川、ヤクルト・鈴木健、西武・石井貴が引退を表明。石井貴は3年前の中日と…

繰り返し

今日も稽古。繰り返しながら、少しずつ進む。くたくたになりながらも、進んでいることは分かる。 ビデオに録っておいた「落語研究会」を見ていた。柳家喬太郎「お札はがし(牡丹灯篭より)」。良かったが、もっとたっぷり聞きたいなあと思った。演者の力もあ…

踊る日々

吉祥寺で稽古。行きがけのサンクスに麿赤兒がいて驚く。コンビニに行くのか、あの人。そりゃ行ってもいいんだけど、別に。 踊ったり、長いせりふの部分を繰り返したり。まだまだだろうが良くなっていると、おもう。自分に言い聞かせるようにいつも同じ事を言…

また後から気が付く

この何日か、熱出したり首や頬がはれたり体調をちょっと崩してた。まだはれてる。 家に帰ってきてから、今日が9月11日だったということに気づいた。 今日も稽古。なかなかきつかったが、少しづつわかってきたこともある。進歩。 ともかく、出来ることをする…

後から気が付く

稽古を終えて家に帰ってから、そういえば今日は太田省吾さんの葬儀代わりのお別れの会の日だったなあと思い出した。 何の縁もゆかりもないし、それについて別にどうこうという話ではないが、居るうちに生で作品を見られなかったのが悔しいなあとまた思った。…

風雨

台風が来るというので、稽古がいつもより少し早めに終わる。 帰りに、さしていたビニ傘が壊れた。家の近くのマンション入り口の鉄柵が倒れていて驚く。すごいや、台風。

ガラスの仮面

「ガラスの仮面」、蜷川幸雄演出・青木豪脚本で舞台化。マヤと亜弓はオーディションで。 見たいとは思わないが、とても気になる。すごいなあ、埼玉県。 http://www.saf.or.jp/p_calendar/geijyutu/2007/mask_audition.html

西東京

三鷹で稽古。今月からは週六になるのでとても忙しい。 踊りは、全体的にはまだまだ。個人的にもまだまだ。けど少しづつ良くなっている気配。 きついが、稽古は楽しい。だんだんとても楽しい。けど本当にきついのはきっとこれから。 そのあと、衣装のための採…