今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休養と作業の日

今日も体調悪く、休養。と同時に家でコンピュータ作業。資料作りなど。思ったより時間かかる。夕方に雨が止んだので買い物。ペットボトルが重い。歩き回らず帰宅。軽いご飯。また作業。早めに寝る。明日は仕事。明日から7月。

9歩の日

雨。朝、起きたらものすごく体がだるい。のども痛い。とりあえず風邪薬飲んで二度寝。2度目の起床後もどうにもだるく、今日は横になって過ごす。メール打ったり資料作ったりしつつ。外に出る気力も湧かず、一日中家にいた。寝る前にスマホの万歩計を見たら、…

いろんなことの日

仕事。台風が早朝に過ぎたにも関わらず、一過の空なく。じめじめ。終えて、図書館とスーパーに寄って帰宅。夜、作業。ピロートーキングブルース中にほっぽり出していたいろんな資料づくりやメールの返信、見なくてはならない映像を見たり。やることたくさん…

朝から晩までの日

早起き。朝から上野毛の多摩美術大学へ。深井さんの授業で、「夕暮れCDショップ」を生徒たちが発表でやるというので見に行く。鯉和さんも来ていた。10数組、見る。それぞれだな。同じ曲で、基本的な動きなどが同じでも、大きく違う。とても面白かった。一人…

整理などの日

仕事。暑い。少し遅い時間まで。帰宅。夜、滞っていた事務作業と家のこと。たくさんやることがあると頭がぼんやりしてくるが、1つずつを見るようにして、手をつけていく。終えて、力尽きたところで横になる。漫画を読んで心をほぐして寝る。漫画。田村茜「…

仕事と勘違いの日

仕事。働く。久々のカラッとした暑さ。終えて上野へ。お酒の約束が今日だと思っていたら、明後日だった。あまりしたことのない勘違いをして、ショック。疲れていたのか。せっかくなので浅草まで散歩。欲しかった漫画を買う。肉を買って帰宅。きのこと野菜。…

ありがとうございました!

また日が飛んでしまいました。FUKAIPRODUCE羽衣「ピロートーキングブルース」、昨日23日で無事に公演終了しました。本当にたくさんの方々のおかげで初めての本多劇場公演で、羽衣として現在をお見せすることができたと思っております。劇場にお越し下さった…

2週間ぶりの日

この3年くらい毎日分書き続けてきた「今日のひげ」。2週間くらい空けてしまいました。「ピロートーキングブルース」の稽古と、日常のレギュラーなこととイレギュラーなことと、同時にしていたら書く時間がなくなってしまい。稽古はがっちり集中してやってい…