今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古場

今日から、劇場の三階にある稽古場に入り、集中稽古。去年の正月に羽衣で使ったときには、全面黒で薄暗い印象だったが、明るい色のカーペットがはられたり、蛍光灯がパワーアップしていたり、イメージがだいぶ違った。気合い入れ直してやっていこう。 19日…

稽古中

TANGRAM稽古。はじめての通し稽古。修正点が分かりやすく見えてくる。一言ずつでも記録をつけよう。 2020年は何がどうなっているかなあと思いを巡らせて、途方に暮れる。

お芝居

来月のノダマップはいつ行こうかなあ。当日券で並んでいくことにする。 新しい東京芸術劇場の中ホールは、立ち見でもかなり見やすかった。遊園地再生事業団は、TANGRAMの公演とまるかぶりだが、どうにか観たい。

顔合わせ

木ノ下歌舞伎顔合わせ。の前に、四ッ谷の田宮神社にてお祓い。演目が四谷怪談なので。 はじめてのことで、ついわくわくする。 都心ながら木陰で風が吹きぬけて、気持ちの良い場所だった。のち、本読み。これは大変そう。しかし面白いと思う。がんばっていこ…

9月のはじめに

TANGRAM稽古中。久々に漫画読み。 志村貴子「放浪息子」15。完結。 10年楽しみに読んでいた漫画なので読み終わるのが寂しかったが、すごくいい終わり方だったなあと。 さわやかに、どんよりと、心強く。面白かった。時間ができたら通して読もう。 青い花も完…