今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四方山ばなし

今日知ったこと。 TSUTAYAでガイガーカウンターを借りられる。 二泊まで。 談志をもう生で聞けないことが、日を追うごとに悲しくなってくる。

歌う

夕方からこまばアゴラ劇場に行き、柿喰う客「検察官」をみる。羽衣、澤田くん出ています。 人や言葉や合わさって、しっかりと。 それから、終演後に行われたイベント「韓流ナイト」にFUKAIPRODUCE羽衣、ゲストとして参加しました。 一曲羽衣歌を歌って踊って…

日本一

週一更新になってしまっているなあ。反省。 来月11日の羽衣ライブに向け、まだ稽古はやっていないけれど、慌ただしく準備中。いろいろな試みや企みがあるので、ぜひぜひ見に来てください。 その羽衣ライブに出てくれるトダタダシさんのライブを見に行く。 …

健康

日本シリーズがすごく面白そうなのだけれど、急に寒くなったせいでどうも軽い風邪っぴき。 健康でなくては野球さえ楽しくないので、早くどうにかしたい。 と思っていたら明日からもっと寒いとのうわさ。困った困った。

読めばいい

松井周さんの戯曲「自慢の息子」を読んだら面白くて、声に出して読みたくなって、羽衣の自主稽古に持っていって皆で読んでみたのが夏ごろ。 役を割り当てずに、一台詞ずつ五人で回して読んだ。 戯曲研究とか、読み解きとか、そういうつもりは一切なく、ただ…

大学に行く

糸井さん深井さん敦子さんユスさんと一緒に多摩美術大学に行き、学生さんたちと授業の実習としての羽衣ミニワークショップを。 楽しかったなあ。アシスタントとして参加していたのだけれど、すっかり楽しんでしまった。 皆一年生だったから、18・9歳中心…