今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた日

東京に戻ってきました。二往復しました。外にいる時間が長かったのでかなり日焼けした。マスクはずっとしていた。跡がついているかはよくわからない。一往復めとニ往復めの間に、久しぶりに美術館に行った。「ファッション イン ジャパン1945-2020 流行と社…

出先の日

仕事で宿泊先にいる。夜まで働くと食事に困るかと思っていたが、テイクアウトができる店が、都市部以外の場所でも以前より増えている。外食に気を使う時に、助かる。帰りに国道脇の歩道にカブトムシが歩いていた。疲れるとよく寝れる。

出先の日

仕事で宿泊先にいる。夜まで働くと食事に困るかと思っていたが、東京よりも困らない。疲れるとよく寝れる。

日刊を気にするのをやめた日

窓を開けて寝ると、下の階の人のいびきが聞こえる。ここ数年の夏。明日から10日ばかり仕事で家を離れます。

七夕の日

昨日注射を打った腕がやや痛い。朝起きてニュースで、松坂大輔投手の引退を知る。一つ上の41歳、松坂投手。西武ライオンズファンとしてずっと見てきて、愛憎入り乱れる存在なのだが、やっぱりいつも気になる選手だったので、朝から気持ちがとてもぐらついた…

注射の日

日中、仕事。夕方から病院へ。コロナワクチン1回目接種。前述の通り喘息を患ったため、お医者さんの進言もあり先行接種を受けさせてもらった。会場や時間によるのだろうが、全然人がいなかった。バランスが悪いのでは、とちょっと心配になる。注射は、注射く…

梅雨の日

今日も雨とだけ書く日も今後はあると思います。

昨日の続きの日

こんにちは。雨がひどく、静岡の方では大きな被害も出ていると聞く。どうかこれ以上何かありませんようにと心から願う。昨日は喘息になったことを書きましたが、その後、だいぶ前から出演が決まっていて元気に頑張ろうと思っていたさいたまゴールドシアター…

1年ぶりの日

何年かにわたって365日分欠かさず書いていたこのブログですが、急に書かなくなってからほぼ一年ほど経ってしまいました。読んでくださっていた皆さま、ご迷惑、ご心配をお掛けしてすみません。今現在、高橋はだいぶ健康になり、俳優としての活動もゆるやかに…