今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

1年ぶりの日

何年かにわたって365日分欠かさず書いていたこのブログですが、急に書かなくなってからほぼ一年ほど経ってしまいました。


読んでくださっていた皆さま、ご迷惑、ご心配をお掛けしてすみません。



今現在、高橋はだいぶ健康になり、俳優としての活動もゆるやかに再開しております。

今日で40歳になることだし、新たな気持ちでちょっとここも再開してみようかと。


まずは、この一年の高橋について説明を試みたいと思います。



約一年前、羽衣本公演「スモールアニマル キッス キッス」の稽古をしていたある日、咳が止まらなくなり、新型コロナウィルス対策もあり、ひとまず稽古を休むことになりました。

PCR検査を受けて陰性。しかし咳は止まらない。原因がわからない。症状はちょっとずつひどくなっていく。気持ちも落ち込む。

時期が時期で症状が症状のため、いつも行っている病院に診察を断られたり、しばらく何の治療もできず原因もわからず、ただただ咳が止まらないまま横になっておりました。

2回目のPCR検査も陰性。MRI検査で肺を見てもらうも原因がわからず。

その病院で呼吸器専門の病院を紹介してもらい、受診。

そこで検査をし、喘息ではないかと。喘息の治療をしてみようとなりまして。

薬を飲んだり、吸入をしたり。

それが昨年の9月。

本当に申し訳ないながら、羽衣公演の出演を降板することにもなりました。


しばらく投薬と通院を続けていたら、ゆるやかに咳が治ってきました。

体調良くなったり悪くなったりはあるのですが、だいぶ体は楽になりました。

結果、喘息になったのではないかと。今も薬は飲んでいます。


ひとまず今日はここまで。また明日(以降)、続けて書きます。

文章をちゃんと書くのもすごく久しぶりなので、今まで以上に読みにくいかもしれません。

個人のブログなので、リハビリということでご容赦を。


とにかく、ご心配ご迷惑をお掛けし通しの一年。

みなさますみませんでした。そしてさまざまなサポート、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。



つづく