今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

劇場の日

昼間仕事。

 

夕方からバスで出かける。

とても久しぶりに劇場へ。数えてみたら5ヶ月ぶりだった。

 

演劇を見る。ご厚意で見せていただく。

気づきが多くあった。

当然通常時よりは客席間は空いているのだけれど、それでもとても緊張感がある。

今、こういう空間にいるだけでかなり気持ちがピリッとする。

 

作品はとても面白かった。昔共演した方々の元気な姿も見られて嬉しい。

 

客席で、今演劇を見ることで生じるネガティブな感覚も覚えておかねばならない。

 

 

見終えて、そのまま帰宅。ご飯も家で食べた。 

 

 

あと、パソコンで文章書くのとても楽。ちゃんとキーボード使うの10年ぶりくらいだと思うのだけれど、ちゃんと手が覚えていて面白い。