今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

大晦日です。 いろんなことがあった一年でしたが、来年に向けて、身体をつくって健康を維持していきたいと思います。 どうもありがとうございました。 また来年も、よろしくお願いします。 皆様、良いお年を。

読む読む

相変わらず主に漫画を。今年の後半はほとんど読んでいる時間がなかったので、まだまだ読みたいものがあり。「進撃の巨人」面白い。 小説は川上弘美とか米澤穂信とか竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム」とか野村美月「文学少女」とか「狼と香辛料」とか。すらりす…

狭い範囲への急がない連絡

生活サイクルが少し不規則で、頭がぼーっとし気味。 盛大に忘年の集いをしたいものだと思うが、新年に持ち越されそう。 飲む理由付けなので、それでも良し。 業務連絡。 「HIGE」のサイト、今年の10月31日に infoseekが「iswebライト」のサービスを終了した…

読み

市川春子「虫と歌」、読む。 高野文子に似た味わい。というか、きっと好きなんだろう。 「日下兄弟」の、読んでいるうちに微笑みながら涙がにじむような具合が素敵だった。 日によって食がやけに進んだり、極端に細かったり。 少々困る。健康で食欲は常にあ…

体のずれ

昨日今日と、労働と美味いご飯と酒と睡眠とが、時間を無視して入り乱れる二日間を過ごした。 暗い時間に働いたり、太陽が昇りきる前から熱燗を飲んだり、半端な時間帯に半端な時間だけ眠ったり。 途中でもう、自分が酔っぱらっているのか、満腹なのかさえ分…

本を読む

働く。 伊集院光「のはなしさん」を少しずつ読む。 前二冊に続き、優しさとおかしさと被害妄想に溢れ、すごく面白い。 石黒正数「木曜日のフルット」を読んでからこの一月ほど、かなりの頻度で「鯨井風汁なし麺」を作っている。 普通にラーメンとして食べる…

日常

バイトと新しいバイト探しと。不規則生活。脳の働きがひどく悪い気がするので、まずはひとつ、よく寝てやろうかしら。 思いつつ漫画とか小説とかDVDとか。久々に没入してみる。 「ガラスの仮面」新しい二巻をようやく読む。 本筋がほとんど進まないのはもう…

年末

羽衣、三軒茶屋にてのライブイベント出演、無事に終わりました。 お越しいただきました皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。 今年の羽衣ステージは、これにて終了です。 多くの方にたくさんお世話になりました。 重ねて、ありがとうございまし…

ライブイベント

腹痛、どうにか治まりつつあり。 羽衣、今月20日、もう来週なのですが三軒茶屋HEAVEN'SDOORの20周年イベントに出演します。 羽衣は1番目、19時からです。 詳しくは→ http://blog.goo.ne.jp/fukaiproduce-hagoromo/e/f25ea52fa8f7f84a8686de0f2f1ac80b…

腹痛記

腹痛、一進一退。 医者にかかり薬を飲むも、なかなか完治に向かわず。酒も身体が欲さず。

はらいた

ここ数年、かなりの頻度でなまものに当たっている。おなかいたい。 せっかく借りたガラスの仮面が読めないくらいにキリキリする。 トレード。 オリックス/山本省・喜田⇔横浜/寺原・高宮 結構驚き。山本省吾と寺原はなんとなく納得もいくが、高宮放出するのか…

サッカー

2010年Jリーグ、閉幕。 グランパスは一年通して波が小さく見事だったけれど、FC東京の降格に衝撃。 よそからオファーがあるであろう今野や米本や羽生などは、残るのか、出るのか。

12月

師走。 陽が出ていればあんまり寒くはない。夜は寒い。冬。 「SONGS」に、くるりが出ていたので見る。 昔よりも力が抜けているのだけれど、心がざわざわする感じは健在。 少し前は変化球で勝負していた印象だったけれど、年を重ねてから、もう一度ストレート…