今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さみしがり

ツイッター、自分のアカウントは何かをするのも見るのも今は休んでいるのだけれど、羽衣のほうでは告知とか担当曜日とかで見たり書いたりすることがあって。 そのタイムラインを一人で酒を飲みながら眺めているときに、自分の好きな物事で、音楽とか漫画とか…

メルマガ

高橋が編集をしております羽衣メルマガ、リニューアル&月刊化第一号、発行しました。今後も毎月20日に出る予定です。 FUKAIPRODUCE羽衣サイトの右下フォームより、無料で登録できます。 糸井さんの自曲解説や、羽衣メンバーのリレーコラムなど、掲載されて…

うれしい漫画

高野文子が漫画を連載していることを知る。十何年ぶりか。うれしい Web雑誌、MATOGROSSOで。 「ドミトリーともきんす」。 面白いとかはもうよくて、新作が読めるだけで、すごく。 いや、もちろんらしさ全開で、面白いです。 ともかくひたすらにここちよい。…

野球場

夜、友達の近松くんと野球を見に行く。 埼玉西武-オリックス。埼玉県営大宮球場へ。エラーの多い試合だったが、芝生の外野席で楽しく見る。声を張り上げつつ。 西武も勝ったし。満足。

寝る日

バスで朝に東京に戻ってくる。 ほとんど眠れなかったので、帰ってひたすら寝る。一日だけだったけれど、楽しかった。

大阪在、偽日帰り記

昨日の続き。 無事に大阪に着き、顔を洗って電車で移動。知らない土地で電車に乗るのは、一歩間違えると自分の所在地さえわからなくなるような張感があって、楽しい。 車窓から京セラドームが見えてひとりで興奮する。前日からワークシップをやっている深井…

バス

留守番のつもりでしたが、大阪に行く。 行く。というか、今深夜高速バスで向かっていて、14日の朝につきます。 大阪での羽衣ワークショップ二日目に、遊びに行くか、見学か、させてもらおう。今日はどうだったのだろうなあ。関西の皆、地震は大丈夫だったろ…

風が強い

この何日か、ずっと風が強くて、自転車がつらい。橋を渡るときなど、こわい。 天気が良いのは気持ちがよい。 吉田秋生「海街diary 」、積んだままだった四巻までを読む。家族のはなし。安心して読める面白さ。 なるほど、人に薦めやすいかもしれない。 青木…

羽衣で遊ぶ

夜に大雨。爆弾低気圧だそう。羽衣の稽古というか、ワークショップというか、遊ぶ。 からだを動かしたり、笑ったり。 羽衣のメンバーと、ゆかりのある俳優さんと。楽しかったなあ。帰りはびちょびちょだった。 終わったあと、制作の坂田さんと相談。 新年度…

シティボーイズを見る

快晴でうれしい。シティボーイズミックスPRESENTS 「西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を」(世田谷パブリックシアター)を見に行く。 あたたかいし散歩がてら渋谷から歩いていこうとするが、思いのほか遠くて間に合わなくなりそうだったの…

落語

雨。けっこう雨。「夏葉亭一門会 vol.7」(王子小劇場)を見に行く。 小劇場俳優さんによる、落語会。羽衣の澤田くん出演。 もっとざっくばらんなものかと思っていたが、五人各20分、古典落語をかなりストイックにやっていた。 終演後、同じく見に来ていた羽衣…