今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古(6)

稽古。全体の三分の二が早くも終わってしまったわけだけども、まだいくらでも、次の稽古まで練って捻ろう。 ふらふらしながら帰ろうとしたら、大枠で言えば同じものに出るけれども出る演目が違うので会えていなかった西田さんが、ちょうど入れ替わりで稽古に…

稽古(4)(5)

午前中から夕方まで荻窪で稽古、お昼を挟んで別演目二本立て。くたびれ、けどいろいろ良かった。 帰りに新宿まで歩こうとし、迷う。 金曜日なので人が多く、どこかお店入って休憩しようとしても混んでいて落ち着かなさそうなので、よす。 ちょっとぼんやりし…

稽古(3)と野球

休みだったので、昼間は家で野球を見た。巨人セリーグ優勝。これは強い。特に8月9月は凄かった。 パリーグは気付けばソフトバンクと楽天がとうとう1ゲーム差、その下の西武は3ゲーム差。 残り10試合くらいしかないのでだいぶきついけれど、全部勝つことを期…

快勝の日

杉内からこつこつと点を取り、後を引き継いだ投手からも点を取り、石井一久が何だかんだで点を取られる手前で抑え、勝った。とても気持ちの良い試合だった。 しかし、楽天も勝つ。 杉内・ダルビッシュ共に勝てなかったので、涌井最多勝の可能性がまた出てき…

完敗の日

ソフトバンクに、なすすべなく完敗。楽天は勝ち。 明日の相手は杉内なので、とても辛いです。

稽古(2)

「劇読み!」稽古で三軒茶屋に行く。午前10時から午後1時まで。早い。 この間とは別の演目の初回。まだまだここから。はりきってやっていこう。 そんなわけで、稽古が終わってもまだ午後1時過ぎで日も高い、というか真昼なので、とりあえず歩くことにする。何と…

稽古始まる

「劇読み!」稽古開始。 ほとんどの人と初対面なので(皆、互いに)、最初は探り探り。けど声出して読んでいくうちにだんだん、楽しくなってくる。 この何年か、前に比べるとややいい加減な性格になりつつある気がするので、それも関係あるのかしら。でもまあ、…

日曜日

休日。養生と台本読み。改訂稿を送ってもらったので、また読む。じき稽古開始。 今日は、久々に去年の西武打線を彷彿させる勝ち方。片岡栗山はちょっと湿っていたけれど。中島・中村それぞれ二本塁打はすごい。 レッズもようやく連敗を止めたし。

一週間

先週末から今週にかけて。 残念なことがあって少しがっかりしたり、有難いお話をもらって嬉しがったり、体調を崩して首に手拭いを巻いたり、西武が連勝しても楽天も連勝したり。まだ9月上旬なのに長袖を着ていたり。 来週から「劇読み」稽古が始まるので日…

お芝居に出ます

以前から何度かお伝えしていますが、来月お芝居に出ます。 今日は、そのお知らせを。 劇団劇作家「劇読み! vol.3」 日程:2009年10月7日(水)〜10月12日(月・祝) 場所:TACCS1179(新宿区落合) チケット:各ステージ券(自由席)/2,000円 :シンポジウム/1,000…

また横浜に行く

先々週に続いて、お芝居絡みの件で横浜に行く。急な坂スタジオ。 楽しそうな週末夜の海辺に背を向け、坂を登る。 緊張しながら、とても嬉しいこともあり、とても悔しいこともあり、しょんぼりすることもあり。短時間にいろいろありすぎてものすごくくたびれ…

ドラフト

昨日今日と、一昨日のショックを拭い去る素晴らしい勝ち方。 とはいえまだ2ゲーム差を付けられているわけで。ここから。 今年のドラフト会議、一般から1000人を会場に招待して行うとの事。すごく、行ってみたい。久しぶりにテレビ地上波での生中継もあり。 h…

九月

九月になりました。 八月一杯は夏休み、とかは関係の無い生活も久しいので、気付けば九月な、今日。暑い。とても蚊に刺されました。 読んだり諳んじたり調べたり想像したり。傍目にはぶつぶつ言いながら自転車で徘徊したり、図書館で何も無いところに何かを…