今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俳句

去年の誕生日に糸井さんが贈ってくれた、長谷川櫂「国民的俳句百選」を少しずつ読んでいる。 日に2・3句くらいずつ、適当にページを開いて、読む。 句はもちろんだけど、解説もダンディで、素敵。 穏やかな気分になる。

伝言

携帯電話が再び使えるようになりました。 長らくご迷惑、ご心配をおかけいたしました。 これからもよろしくしてもらえましたら、とてもうれしいです。

昨日みた

昨日は夜からお芝居へ。 五反田団といわきからきた高校生「3000年前のかっこいいダンゴムシ」(アトリエヘリコプター)を、昨年度に続いて。 福島県いわき市からやってきた高校三年生たち、今年の出演者には、男子もおり。 高校演劇とも普段見るお芝居とも、また…

近況

夜中とか早朝とか。 あんまり寝つきが良くなかったり、寝てたのに急に起きちゃったりするこの頃。 なので。前からとりとめなく思いつきを書いて、そのまままとめて箱に入れていた紙束をひっぱってきて、これを基に何かしら出来ないものかと、楽しげな部分を…

寒いやらなにやら

雨に雪が混じったり、寒かったり、朝はそんなに寒くないのかなと思ったら夜は寒かったり。 けど、梅が咲いていたりはする。 冬のオリンピックが始まって、自分は、スキーはおろかアイススケートさえやったことないのだけれど、何だかついテレビを見る。 さら…

さっぱり

昨日暖かいと思ったら、今日は寒い。 昨日半年くらいぶりに散髪。たいそうさっぱり。 台湾プロ野球、またしてもの八百長事件でえらいことに。 これは今度こそ存続危機なんじゃないのか。元阪神の中込や元西武・張誌家も起訴されたとのこと。 張は西武を戦力…

いろいろさまざま

昨日は電車でことことと逗子の方へ行く。 久しぶりにスーツを着ると、相変わらずズボンがきつきつで大変。これもいい加減にどうにかしなければなあ。ちゃんとした席に出るたびに苦しい。 岸田戯曲賞、柴幸男さん受賞。 元西武・三井、テスト生として楽天へ。

最近いろいろ

滞納電話代半納。けれど、もう半分も納めないと回線を復帰させてくれないというので、えぇーっ、と思ったけど、言ったけれど、当たり前か。少々しょんぼり。 なので、すみませんがもうちょっと待ってください。 ひとまずの高橋への連絡は→ sekaihige@infosee…

横綱

朝青龍が、引退してしまった。 今岡はロッテに入団決定。

お礼

FUKAIPRODUCE羽衣「あのひとたちのリサイタル」、全公演終了しました。 お越しいただきました皆様、誠に有難うございました。 二日間のみながらいつもよりも、劇場をはじめとしていろんなことの規模が大きい中、ものすごくたくさんの方々の力で、事故も無く無…