今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

昨日みた

昨日は夜からお芝居へ。


五反田団といわきからきた高校生「3000年前のかっこいいダンゴムシ」(アトリエヘリコプター)を、昨年度に続いて。
福島県いわき市からやってきた高校三年生たち、今年の出演者には、男子もおり。


高校演劇とも普段見るお芝居とも、また違った楽しさで、違った感触で後味。そして出ている皆が最高に楽しそう。
観ていると、こう、やっぱり自分のその時代も絡めてしまうのですよ。




トレード。
西武・赤田 ⇔ オリックス・阿部。
声を出して驚くほどびっくり。キャンプ中に一軍格選手同士のトレードとはまさか。
赤田に至っては、去年まで選手会長として若手をしっかり束ねている印象だったのに。




今日は、朝、雪で自転車が無理だったので、バスで出かける。
帰りはやんでいたしすっかり溶けていたので、寒かったけれどふらふらと歩いて帰ってみる。久しぶりに月が出ていた。