今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと落ち着く

この一週間くらいいろいろ面倒があって忙しかった。くたびれっちゃうよまったく。やっと落ち着いてきた。 15minutes made見に行けなかった。申し訳ない。 西武もこの一週間ひどい負けが続いている。いやになっちゃうよまったく。 本を片付けてて出てきた失踪…

テレビを見る

NHKに椎名林檎が出ていたので見る。大好きなのだけれど近頃はすっかりご無沙汰。 昔の曲もいろいろ演奏していた。けれど懐かしいなどという気持ちになる間も与えられないくらいに、今、問答無用でかっこよかった。かと思えば、とてもかわいかった。 意図的に…

野球とLOVEずっきゅん

交流戦、昨日で終了。 西武はかなり嫌な負け方を繰り返してリーグに戻ることに。逆転負け、サヨナラ負けのオンパレード。 あとは、ツタヤの更新クーポンをもらったので相対性理論を借りて聞いたり。

ワークショップ

昨日今日とFUKAIPRODUCE羽衣のワークショップがあり、参加させてもらいました。 初対面の方もたくさん。見つめあったり、踊ってみたり、汗かいたり。 ありがとうございました。もう、緊張しちゃってしょうがないよ。 楽しかったり、ほうと感心したり。面白か…

野球

昨日今日と巨人-西武、2試合ともすごく緊迫した良い試合だったのだけれど、やっぱり勝たないと良い気分にはならないな。 かといってこの間の横浜行った時みたいに、だれた試合で勝ってもすっかり良い気分にはならないし。贅沢だ。 先の予定のことで連絡を受…

ショック

夜中家に帰ってきたら。三沢光晴のニュース。しばらく何も言葉が出なかった。 え、と言った。

王子で見る

お芝居を見る。 演劇ユニットてがみ座「ありふれた惑星」(王子小劇場)。1人の劇作家の連作短編2本を、それぞれ別の演出家による演出で。 腰を据えて安心しながら見た。そういえば明確にストーリーがある現代劇を見たのはものすごく久しぶりで、かえって新…

大興奮

維新派が東京にやってくる。十月か、うわあ、すごい嬉しい。西巣鴨だ。関東は2年ぶりか。楽しみだ。でも場所が場所だし野外ではないよなあ。 http://www.ishinha.com/information/index.php?ID_C=238 8月には少年王者舘も今年は来るし、良いなあ。しばらく…

だらだらした

休みだったので、だらだらしてた。 お金が無いので楽天のポイントを使ってまとめて注文していた漫画が届いたので読もうと思ったけれど、ジオブリーダーズの新しいのはここまでの筋を忘れてるので、前のを読み返してたら新しいとこまでたどり着かなかった。1…

初野球

横浜スタジアムに行き、横浜-西武戦を見る。友達の車で連れて行ってもらった。 ようやく今年初の生プロ野球。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 / 計 西武 4 2 1 0 0 0 0 1 4 /12 横浜 1 0 0 1 1 0 0 4 0 / 7 というスコア。始まって10分位でいきなり西武が4点取り、そ…

新しい月

またこれほったらかしにしてる内に気が付けば早6月。あまり5月っぽい事をしなかったな。緑を楽しんだり、そういうの。一番いい季節なのに。 「朝霞と夕霞と夜のおやすみ」が終わって、とりあえず電車に乗るのも難渋するくらいお金が無くなっていたのでバイ…