今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮球場

ヤクルト-巨人戦を見ようと神宮球場に行ったがものすごく混んでいるようだったので、よす。代々木まで歩いて、酒。 昼間の六大学野球は28000人入ったそうで。

お話の会

昼間、「東京ノーヴィ・レパートリーシアター『生きていく知恵豊富!祭』オープニング ミニシンポジウム『チェーホフの謎』」(北沢タウンホール スカイルーム)に行く。無料イベント。 柄本明さん、宮沢章夫さん、ロシア文学者の中本信幸さん、作家の加賀乙彦さ…

違反行為

プロもアマも、野球界で暗黙の了解で当たり前に行われていた違反行為をどんどんと問題にして、無くそうとしている。 それ自体は必要なことだと思うけれど、問題の根本はどこにあるのだろう。これだけで片付く話だとは思えない。そこを解決できなくては、抜け…

BGM

区議会議員選とかの投票をしに、小学校に行く。 そしたらまたエンヤの曲を流していた。あれはもしかしたら決まりなのか。全国でそうなのか。

野球に行く

久しぶりに会う友達と、久しぶりに野球を見に行く。グッドウィルドームで西武-オリックス戦を。「グッドウィルドーム」はやっぱり違和感。 試合はどうにも情けなくてストレスの溜まるものだったが、映画の話をいろいろと聞いて面白かった。 中でも愛川欽也監…

新しい

眼鏡のフレームを新しくする。 長らくフレームの曲がった眼鏡を掛けていたので、まっすぐな眼鏡がもう新鮮。今度は曲がらないように気をつけよう。 カート・ヴォネガットが亡くなったことを知る。

諸行無常

眼鏡がブリッジのところから真っ二つに折れた。

ライオンズ

いつの間にかやることがたくさんあることに気づく。 西武5連勝、涌井3連勝。グラウンド外でのごたごたに負けず、とてもいい試合を続けている。

四月

何回か花見に行ったり、期日前投票に行ったり、本を読んだり、酒を飲んだりしていた一週間。 投票所の記入台の横にラジカセが置かれていてエンヤを流していたのだが、あれはどんな目的があるのだろうか。不正をしないようにサブリミナルに働きかける何かが仕…