今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

違反行為

プロもアマも、野球界で暗黙の了解で当たり前に行われていた違反行為をどんどんと問題にして、無くそうとしている。
それ自体は必要なことだと思うけれど、問題の根本はどこにあるのだろう。これだけで片付く話だとは思えない。そこを解決できなくては、抜け穴探しのいたちごっこになったり。


そんな中、カープは3試合連続サヨナラ負け。




レイ・ブラッドベリの「火星年代記 (ハヤカワ文庫 NV 114)」を読み終える。言葉の流れは気持ちよかったのだけれど、内容がいまいち好みに合わなかったり集中力が無かったりですごく時間がかかった。ミヒャエル・エンデを少し思い出した。