今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝

西武、今季初の連勝。ソフトバンク相手にというのがまた嬉しい。 もう一つの所でタイムリーが出なかったり、まだ競った試合で勝ってなかったりはするけれども、今日のキニーやこの間の(勝てなかったけど)復活帆足が加わって先発が揃っただけでも去年よりず…

大リーグ

MLB開幕第二戦、アスレチックス×レッドソックス(東京ドーム)を見に行く。 5−1でアスレチックスの勝ち。どちらのファンでもないので、久しぶりにどちらかに肩入れすることなくただ野球を見ることができて、楽しかった。 野球場は楽しい。 そんな中、桑田が…

訃報と開幕の日

アーサー・C・クラークが亡くなった。 パ・リーグ開幕。 家にいなかったから見られなかったのだけれど、どの試合も一点差の投手戦だったようで。西武は涌井が頑張りながらもミスから失点し、負けスタート。今日は全く打てなかった両新外国人が明後日以降どこ…

チェルフィッチュを見る

夜、六本木に行きチェルフィッチュ「フリータイム」(Super Deluxe)を見る。ヒルズでかい。 会場がライブハウスみたいなとこだったのでビールを飲みながら見ることも出来たのだけれど、そういうことをすると間違いなく途中でトイレに行きたくなるので我慢。 チ…

散歩劇を見る

potalives R.「練馬編vol.1 『記号通り、ハンサムな半生』」を見た。 散歩劇のPOTALIVE、初めて見る。今回は立ち上げ人の岸井大輔さんではなく、2月の「15minutes made」の時に知り合った小沢哲人さんの作・演出。 江古田駅に集合して、案内人(小沢氏)に連れら…

五反田団を見る

今週も駒場東大前へ。五反田団「偉大なる生活の冒険」(こまばアゴラ劇場)を見た。 花粉症がひどい所に、風邪が併発しているような気がする。

家にいた

目がかゆい。 出掛ける予定だったのが、行かなくてよくなったので家にいた。 春、Jリーグ開幕。テレビでマリノス-レッズ戦を見た。レッズ、かなりひどい有様だった。守備はともかく、攻め手が全くと言っていいほどなく。ポンテの不在と長谷部・小野の流出が…

タモリ

今日のタモリ倶楽部が空耳アワードだった事を知らず、後半の10分しか見られなかった。激しく悔いる。

見られないテレビ

3/9、NHK BS-hiで「立川談志 きょうはまるごと10時間」なる番組をやるとの事。午後0時〜11時までという。ものすごく見たくてたまらないが家では見られない。 どなたか、ビデオにでもDVDにでも録画できるという方はいらっしゃらないでしょうか、してやっ…

公演終了

お芝居、無事に終わりました。見に来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。 また今度は普通の時にお会いできればと思います。