今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

散歩劇を見る

potalives R.「練馬編vol.1 『記号通り、ハンサムな半生』」を見た。
散歩劇のPOTALIVE、初めて見る。今回は立ち上げ人の岸井大輔さんではなく、2月の「15minutes made」の時に知り合った小沢哲人さんの作・演出。


江古田駅に集合して、案内人(小沢氏)に連れられて散歩しつつ街の色々や、普通っぽい事とか普通っぽくない事とか、そこで起こるいろいろな出来事を見る。


面白かった。散歩劇の試み自体がとても面白いと思うので、それを始めた岸井さんが作るpotaliveをできればいつか見てみたいと。
寺山修司の街頭劇も、直接体験してみたかったかもしれないなあ、と初めて思ったりもした。
あと、江古田の路地裏の雰囲気そのものが良かった。






レッズ、オジェック監督解任。選手との不仲は去年から言われていたことで、泥縄な感じをどうしても受けるのだけれど、これで事態が良い方向に進んでくれる事を期待します。