今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒を飲む

久しぶりに外でお酒を飲んで、途中から歩いて帰る。酔っていると歩くのが早い。 読み忘れていた漫画をいくらかまとめて読み、志村貴子の「青い花 2巻 (Fx COMICS)」も読む。とても良い。

読む、聴く

「新潮」1月号に載っていた野田秀樹の「ロープ」を読む。かなりストレートで、ギャグをほとんど挟まずにラストまで一直線に進む。面白いのかどうかと聞かれると悩んでしまうが、布団に入ってからいろいろ考える戯曲だった。主に、終盤のベトナム戦争の実況部…

成田、私信と映画

一年間外国に行っていた友達が帰ってくるというので、成田空港に出迎えに行った。 しかし、出てくるのを見逃したのか、会う事が出来なかった。結局2時間半くらい到着ゲートの前で佇んで、一人寂しく京成で帰った。とても落胆して、何だか申し訳ない気分にも…

後楽園

平日休み。水道橋に行く。で、小石川後楽園にも行った。寒かったけれども月曜日だし、人が少なくて静かで良かった。鳥と鯉はたくさんいたけれど亀はいなかった。種類のわからない大きな鳥もいた。冬だからか。 川上弘美「真鶴」を途中まで読む。面白そうな感…

今日は家で姉夫婦を交えてすき焼きを食べた。昨日は外でしゃぶしゃぶを食べたので、贅沢で目が潰れるんじゃないかとちょっと心配になってしまうぐらいに肉づくしだった。とはいえ今日は皆に気を使って野菜を中心に食べたので、目は許してもらえるかなあと思…

外に出る

工藤、横浜移籍決定。 中村紀、オリックス退団が決定的に。ちょっと私には中村の言い分があまり分からないので、理解しにくい話なのだけれど。一番の問題はどこになるんだろうこの話は。自分が交渉に立ち会わないで信頼関係どうこう言ってもなあ。ちょっと分…

正月の終わり

気が付けば七草を食べていた。 座って作業をしている時間が長かったせいか実感があんまりない。正月が来たことも、過ぎたことも。けど初詣には行けたので良かった。 ともかくもうそろそろちゃんとしなくてはいけない時期なので、ちゃんとすることにする。 横…

明けまして

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 いろいろなことがある一年になると思うのですが、ぜひともよろしくお願いします。 年賀状を書く。手書きで色々と絵を描くのでとても時間がかかる。 岸田賞の最終候補の中に、前田司郎「さよう…