今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前の日

羽衣ライブ前日。 スタジオに入り、バンドと合わせてのリハーサル。やはり生の音はよい。うきうきする。明日、楽しみ。 明日、お楽しみに。

梅雨前

ライブの稽古したり、働いたり、寝たり飲んだりしているうちに、五月も終わりで。一年も半分近く終わりで。 油断しているとすぐに五・六年たってしまうぞとはっとして。 定期的にそうしてはっとするのだけれど、すぐに忘れるので、それを防ぐためにひとつひ…

おしゃれ町

ライブ稽古休みお芝居絡みの用事で代官山にいく。町が醸すおしゃれと、その名前がだすおしゃれなイメージに目が眩む。 早くつきすぎたが、さびれた喫茶店もなく、どこで時間を潰すかさえ迷ったので、うろうろしていてたまたま見つけた旧朝倉家住宅に入る。一…

稽古中

ライブ稽古。 今日はゲストの、東京デスロックの多田さんも交えて。 多田さん、羽衣の中にはない雰囲気で、面白い。 ライブに混じると、もっとおもしろくなりそう。楽しみ楽しみ

稽古のはじまり

ライブまであと十日くらい。今日から本格的に稽古が始まりました。 いつもより少し少ない人数で、じっくりと見られるような、楽しく見られるような、そんなものになりそうです。楽しみ楽しみ。 見に来てくださいな。

音楽

昼間働いて、夜は、羽衣ライブのバンドリーダー堀田さんのいるバンド、あっぱのワンマンライブを見に。江古田へ。 立ち見もいっぱい。かっこよかったなあ、楽しそうに演奏する大人たち。 また見に行きたい。

注意喚起

暑い。どこかに出掛けたくなるようないい天気です。しかし働かなければ。 ミネラルウォーターのペットボトルに炭酸水を移しかえて持ち歩いていて、電車に乗って、飲もうとふたをひねったら、シャンパンを抜くときのような大きな音がして、蓋がすごい早さで飛…

急な雨の日

外で昼飯のおにぎりを食べていたら、突然大雨が降ってきてずぶぬれになる。そんな日。このくらいの季節になると、キャッチボールをしたくなる。

日記

日記なのだから、書けることが何もなくても毎日習慣づけて書かねばならない。ライブまであと二週間。座って作業もしつつ。曲を聴いてテンションをあげたりもしつつ。 交流戦が始まっている。おれは相も変わらずの毎日。これから、きっと、なにか始まる。始め…

2日分日記

ちょっとぼうとしていると、すぐに日がたつ。もう明日から交流戦が始まる。 昨日は劇団稽古を振り替えて、下北沢に団員一同と加藤さんでトダタダシさんのライブに行き。面白く見。 お酒を飲んでよくわからなくなり。しかし楽しく。 来月一日の羽衣ライブに向…

毎日

野球の話で恐縮ですが、今日ばかりはちょっと気が収まらず。楽天―西武、八回表裏のタッチアッププレー1つずつ。 あれは、どちらかがアウトならどちらもアウトだろうし、どちらかがセーフならどちらもセーフだろうと思う。 審判も人間だとはいえ、こうして試…

また

間が空いてしまった。いかんいかん。 連休も終わっていた。もう梅雨ではないか。オリックスファンではないけれど、井川の表舞台への復帰はうれしい。これからまだまだできるピッチャーだと思うので、チームで活躍して、WBCの代表に入って、アメリカを抑え…

ひとつひとつ

雨と、晴れの日。宮本選手の2000本安打を神宮球場に見に行きたかったのだけれど、行けず。 先日の稲葉選手に続いて、試行錯誤しながらの、2000本。素晴らしい。西武はまだ立て直らないけれど、監督は涌井投手をこの一年どう使うのか。 中日もヤクルトも阪神…

5月を機に

ずっと放置してしまいました。すみません5月だし、春だし、暖かだし、今日から毎日、少しずつでも、一言だけでも書いていくことにします。ガッツ。 コメントのお返しもこつこつと、少しずつ。 気長に、可愛がってくれたら幸いです。 今日は、サンプル「自慢…