今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

この一週間、コンピュータの調子が悪かったり、立川談志のガレージセールを忘れていたり。上野でパンダを見たりもした。 西武4月を首位で終え、打線が絶好調で強いのはうれしいのだけれど、これが打てなくなったら大丈夫だろうかという不安がやはり有り。 …

お芝居を見る

夜、ニットキャップシアター「愛のテール」(下北沢駅前劇場)を見る。 前半、妄想の場面が悪ふざけにしか見えず、最後まで見ていられるか不安で憂鬱になっていたのだが、物語が進行するにつれ引き込まれ、後半は完全に掴まれていた。面白かった。 西武、赤田…

お知らせ・お詫び

この2・3日携帯が通じなくなっていました。ごめんなさい。 もしその間に連絡をくれて繋がらなかったという方、また改めて連絡を下さい。今は大丈夫ですので。 北京蝶々「あなたの部品 ファイナル」(早稲田大学大隈講堂裏劇研アトリエ)を見る。早稲田の劇研…

微笑がえし

お世話になっている方の引越しの手伝いをする。 大変いい日和で、スムーズに無事終了。東高円寺で食事とお酒をご馳走になる。

立川談志

西武は今週も好調を維持。ブラゼルもホームランをたくさん打ち、嬉しい限り。 カブレラのように150メートル飛ばすとかはないけれど、だんだん好きになりつつある。まだまだ今年一年じっくり見たいですが。 立川談志公式サイトより。 GW恒例、家元ガレージセ…

ライオンズ

西武、16個三振しながらソフトバンクの集中力のなさにも助けられて勝つ。ホームランではなく連打が出て勝てているのは気持ちがよい。しかも今日は杉内相手に。 あと、大沼がこの何試合かちゃんとしているのが大きい。

サヨナラ勝ち

西口、今日はなんとか初回以降は踏ん張ったようで。大沼、小野寺も今日は無失点で。そしてGG佐藤のサヨナラホームランで6連勝。 嬉しいけれどあんまり勝っていると何だか逆に不安になってしまうのは去年も5月までは調子が良かったから。まだ始まったばかり…

見たりとか

昼、青年団リンク・青☆組「うちのだりあの咲いた日に」(こまばアゴラ劇場)を見る。家族劇。 その後急いで移動し、今日もワークショップ。青☆組の作家で演出家の吉田さんも参加するというので一緒に移動。出演してないとはいえ自分のとこの公演中にそういうこ…

さらに連勝

今日・明日とワークショップ。身体動かしたりとか、いろいろ。楽しい。 西武、4連勝。今までだったら負けていただろう展開で、グラマン・岡本を温存して、しかも絶好調だった楽天に競り勝てたのは大きいと思うが、やはり大沼、小野寺は相変わらず不安すぎる…