今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

サヨナラ勝ち

御前会議

西口、今日はなんとか初回以降は踏ん張ったようで。大沼、小野寺も今日は無失点で。そしてGG佐藤のサヨナラホームランで6連勝。
嬉しいけれどあんまり勝っていると何だか逆に不安になってしまうのは去年も5月までは調子が良かったから。まだ始まったばかりなので。
その一方で楽天は7点差をひっくり返されて4連敗。




青年団若手自主企画「御前会議」(アトリエ春風舎)を見る。日曜に続いて青年団関係。


平田オリザの「御前会議」をテキストに 音楽劇と対話劇の両立 すなわち 現代口語ミュージカル をめざします

ということらしいのだけれど、「音楽劇」の部分はどうだったかしらと。果たしてミュージカルだったかしら、と。確かに普通の会話劇とも違うけれど、音楽劇と両立されていたかについては、どうかしらと。
台本も楽しくて、面白い舞台だったのだけれど、そういうモヤモヤが残った。やっぱり平田オリザが既にやってきたことの内側なんじゃないかと。
まあ、そういうことについてほとんど知らないし偉そうに色々言えないのですが。