今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お芝居を見る

トリのマーク(通称)「マチルドハイタワー」(下北沢ザ・スズナリ)を見た。とり、5年ぶりくらいに見る。 劇場だった場所でされる道の話。お話面白かったのだけれども、何故だかちょっと入り込めず。

出掛けてた

山梨に行っていた。思ったよりも寒くはなかった。 天気が悪くて富士山はあまり見えなかった。

ちゃんとしなくてはならない

稽古。今月は週二、来月から週六。本番は七月のおわりから八月のはじめ。 今回は公演日程が長く十日くらいあるので、ちゃんと体力をつけておかなくてはならない。なのでまた夜走る。

写真を見る

お芝居関係でお世話になっている写真家の方の引率で写真展巡り。新宿から四谷にかけてギャラリーを渡り歩く。たくさん歩く。 楽しかった。 西武、2位に5ゲーム差つけて交流戦へ。3連敗していないというのが、ストレスがたまらなくて良い。

映画を見る

昼働いて、夜には映画。 春日部の映画館で「最高の人生の見つけ方」を見た。ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。 邦題の付け方はどうかと思うけれど、とても面白かった。

落語をきく

渋谷に行って落語や佐々木敦の話を聞いたりした。だいぶ寄席に行っていないので、生落語久しぶり。 様々合わせて大変面白かった。やっぱり、直接見るのは、良い。

連休終わり

お酒飲んだり稽古したり働いたりでゴールデンウィークも終わり。 昨日の0−6からの逆転といい今日のサヨナラといい、西武がものすごい。近年にない強さ。 図書館で借りたけれど読んでいる時間がなかった「カムイ伝」の1巻から5巻までをそのまま返す。また借…