今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ日記3

寒い。雪まで降る始末。 背中と腰に違和感。 岸田戯曲賞はサンプルの松井周さんが受賞したそうで。

メモ日記2

羽衣定例稽古。 糸井さんが不在だったが、今日から澤田くんが合流。 終了後澤田くんの誕生日飲み会。

のむ

高校の時の友達と浅草橋で呑む。安くて旨い。すばらしい。 途中で後輩に連絡したら来てくれた。 楽しかったな。 古本屋に注文していた、木崎ひろすけ「少女・ネム」が届く。ゆっくり読みたい。 風邪ひいた。

メモ日記

去年の5月から10月までで15キロ痩せて、11月から今日までで元に戻りました。 結論。ご飯の量を減らさざるを得ない状況になると、自然に痩せます。食べると太ります。

からだのこと

最近お腹こわしがち。 三十路を前に、日常にはそれほど影響ないものの、そういう細かい障りが多い。 深井さんに借してもらった、西村賢太「どうで死ぬ身の一踊り」を少しずつ読んでいる。 じわじわと締め付けられるような、嫌な、しかし滑稽な面白さがたまら…

4月のこと

週一の羽衣稽古。 動いたり、試したり、遊んだり。 Mrs. fictionsさん主催の「15minutes made」のチラシをもらう。洒落ている。 15分の短編×6団体。羽衣も参加します。詳しいことは、近いうちにまた書きます。 4月の前半から中頃、東京と、大阪にも行きます。…

野球の季節

オープン戦が始まった、いよいよ春だ。 週刊ベースボールの名鑑号を買わねば。今はじっくり読む時間はないのだけれど、売り切れる前に買わねば。 そういえば、涌井の調停は、ほどよい落としどころだったと思う。

一週間

今週は何だか知らないが忙しい気がした。 雪が積もって真っ白だったり、また体調を崩したりもしていた。もう治った。 チェルフィッチュはきらり☆ふじみに行こう。 冨士山アネット「3つのビル」(横浜美術館レクチャーホール)をみた。 六十分、にやついたりほ…

雪の日

雪。 三鷹に行き、五反田団「俺のお尻から優しい音楽」を見る。 ここまで徹底的にふざけたことをするのは、きっと度胸がいるよなあ。 帰り道、とても寒い。 ほんの少し山側に寄っただけでも、都心に比べて雪が強い。ちょっと積もっていた。 上野まで戻って、…

飛散

今日はお天気で暖かくてよいなあと思っていたら、鼻水とくしゃみがひどい。ぼんやりする。 同時に2つ良いことはない。

稽古

本番がないと体を動かさなくなったり、皆で会うことも減るので、定期的に羽衣メンバーで集まって何かをしよう、ということで行われることになったFUKAIPRODUCE羽衣・定期稽古。 その一回目が今日でした。 体を伸ばしたり、いつもは読まないものを読んでみた…

節分

豆は、まきませんでしたが、食べました。 父母ともに関西出身ではないので、基本的に、恵方巻きは食べる習慣がありません。

古本屋さん

近所の古本屋さんが次々に潰れて困っていたら、少し前、隣駅の前に広めのブックオフができたので、つい通う。 こういうチェーンの影響で好きだった町の小さなお店たちは無くなったんだよなあと少し苦々しく思いながらも、つい行く。だって安くて品が豊富なん…

キャンプイン

キャンプイン、一年の始まり。 紅白戦とかオープン戦が始まるまでは大きく伝えるほどの情報はないとはいえ、テレビは九割日ハム、というか斎藤の事。 短い報道の中から、大石が早速ブルペンに入ったことと、ソフトバンクに移籍したカブレラがちゃんと初日か…