今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

さっき思ったこと。 自分の意図するままに、放射状に、エネルギーと興味と気持ちをひとしく持っていくことは、年を取ったからといってできるようになるわけではなく。高校生だってできる人はたぶんできる。 だからときどき、そっちを向いても不毛だし大変だ…

中で飲む

久しぶりに会う友達の家にお邪魔し、飲む。楽しい。 しかし、夜の八時過ぎに、気がついたら眠っていてびっくりする。おじいちゃんになりつつある。

観る

働いて、夕方からお芝居。 青山円劇カウンシル#4〜Re〜「その族の名は『家族』」(青山円形劇場)を観る。 二年前に観た、ハイバイ「て」の、キャストとタイトルをかえての上演。 そのときに観たものに比べて、全体に落ち着きが加わっているように思えた。 大…

一つ飛ばし

働く。 帰りの電車、10分で家の最寄り駅に着くところをうっかり2時間ほど寝てしまい、気がついたら新栃木駅にいた。膝腰痛む。尻痛む。 降りると明らかに東京より寒い。せっかくだから何か名物でも食べて帰ろうかと思ったけれど、見る限り駅前にそういう店…

会議

みんなで集まり、羽衣会議。 「15 minutes made」の総括と今後の話。 まずは、5/14に「FUKAIPRODUCE羽衣LIVE Vol.4」があります。 吉祥寺のMANDA-LA2にて。 ぜひぜひ遊びに来てくださいな。

ざあざあ

ごうごうと雨と風の日。けど風が生暖かいから寒くない。ようやく、今年初めて春だなあと肌で実感した気がする。 これくらい暖かくなればそろそろ、お葉見という名のアウトドア酒盛りもいけるのではないか。 自転車は辛そうだったのでバスで出かける。 空気が…

工作

ペーパークラフト通天閣、組み上げました。 高さ18cm。貯金箱にもなります。 写真では分かりにくいですが、上の方がマジンガーZに似ていてロボ風です。ガンプラでもあれば並べたいところですが、持っていないので通天閣のソロで。

働く

昨日半端な時間にたくさん寝てしまったため、結局夜眠ることができず、そのまま出かける。 昼間ものすごく眠く、夕方快調になり、夜の今はまた重たい。妙な具合になっているけれど、今日はちゃんとした時間に眠れそう。 何とも、変化と刺激に弱い。生活習慣…

帰京

早朝、無事に東京に戻ってきました。 少しさびしい気持ちはあるけれど、今日一日好きなことして休んだら、次のこととか明日からのことを考える。 まずは来月14日に羽衣ライブがあります。 で、バスでも眠ったのだけれど、今日を有意義に元気で過ごすために…

京都に行く

夜の高速バスまで時間があったので、京都まで足をのばし、うろうろする。 最近は散歩をしている時間も気持ちの余裕もなかったので、何の目的もなくうろうろてきるのがとても嬉しい。 土地勘が全くないので、何となくの方向へただ歩く。鴨川べりを歩き、祇園…

無事に

「15minutes made Tour」大阪公演、無事に終了しました。 劇場にいらっしゃったお客様、スタッフの皆様、参加団体の皆様、羽衣の皆に、いつも以上にたくさんの方々にお世話になりました。 ありがとうございました。 東京の皆様にも、大阪の皆様にも、ありが…

大阪在

大阪公演三日目、無事に終了しました。 明日、最終日は追加公演が決まったため、昼夜二回公演です。平日ではありますが、ぜひぜひ、大阪日本橋までお越しください。 この三日間で、三ヶ月分くらいの揚げ物を食べています。安いのが助かります。そしてとても…

大阪初日

「15minutes made Tour」大阪初日、無事に終了しました、ありがとうございます。 本当にたくさんのお客様にお越しいただきまして。感謝です。 明日から月曜日まで、たっぷりやっています。東京の多種多様なお芝居が見られる良い機会ですので、関西の方は、ぜ…

通天閣

早朝、大阪に着きました。 15mmTour、明日から始まります。 よろしくどうぞ、お願いします。 それから、劇場へ。コンパクトで、良い。 チラシ置き場を見ていたら、少年王者舘のチラシを見つける。「超コンデンス」。七月末に愛知、八月中旬に京都。十年前…

間の日

晴天。 働きつつ、大阪行きの準備をしつつ。 ともかく、元気で行けるよう。 15日から18日まで、in→dependent theatre 1stにて、「15 minutes made Tour」。 FUKAIPRODUCE羽衣、初めての関西です。大阪の皆様、近隣の皆様、よろしければぜひ劇場まで。 他…

ひさしぶりにしっかりとした雨。 桜は今日までかしら。今年はお花見に行けなさそう。 プロ野球、いよいよ明日から。 報道ステーション生中継でパ・リーグは開幕スタメン発表。 西武は、一塁浅村とライト秋山の二人がどう出るか。どちらもオープン戦、練習試…

ツアー

「15minutes made Tour」東京公演、本日無事に終了しました。 こんな世情の中、ほんとにたくさんのお客さまにお越しいただきまして、感謝限りなしです。ありがとうございました。15日からは大阪公演です。 わくわくしております。よろしくお願いします。