今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

観る

働いて、夕方からお芝居。
青山円劇カウンシル#4〜Re〜「その族の名は『家族』」(青山円形劇場)を観る。


二年前に観た、ハイバイ「て」の、キャストとタイトルをかえての上演。
そのときに観たものに比べて、全体に落ち着きが加わっているように思えた。


大いに笑う。で、そのうちになんだかわからないのだけれど泣いている。素晴らしい。
それぞれにどうしようもなくいびつなのだけれど、そこが好き。
絞り出すようにぶつけ合って怒りながら、避けも目をつむりも我慢もしながら。
普通、家族はきっとこんなだ。憎らしくて、けどもはや好きとか嫌いとかじゃなくて。もともとばらばらでつながろうと、どうにかしようとする。
何なんだ、もう。面白かった。