今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の実写化

今日知りましたが、「蟲師」が実写映画化されるそうで。 監督が大友克洋で主演がオダギリジョーと。 一度6チャンネルで頓挫した「のだめカンタービレ」は千秋役の人を変えた上でフジ月九連続ドラマ化だし。 何かこうなると、もう全部漫画だな。いや、それは…

順番が決まる

今日も野球のこと。いつもいつも野球ですが。 パ・リーグ、いくつか試合が残っているチームもあるけれど、シーズンはほとんど終わり。順位が確定。 1:日ハム 2:西武 3:ソフトバンク 4:ロッテ 5:オリックス 6:楽天 というわけで。また2位だよ、もう。ああ、2位…

桑田

桑田、ジャイアンツを退団。 もしかしたらオリックスが獲りにいくのでは。KK復活という話題づくりで。 個人的にはどこかで出来る限り続けて欲しいとは思うけれど、そういうのは面白くないので嫌だと思う。 新庄は、プレーオフを除くと引退まであと2試合。 ビ…

家で動いてみる

「ウィリアム・フォーサイス、武道家・日野晃に出会う」を読む。ウィリアム・フォーサイス・カンパニーで行った、日野晃のワークショップについての記録。日野流武道を通しての、身体の使い方。 写真も少ない本なので、動きも見えず、感覚で体験も出来ないの…

なまもの

池袋西武でやっている「北海道うまいもの会」に行く。 うまかった。北海道に行ったことがないので本場のうまさは知らないけど、イカが特にうまかった。

アグネス仮面を読んだ

早大二文「演劇ワークショップ」の発表を見に行き損ねた。というか、すっかり忘れていた。宮沢章夫構成・演出の「ゴドーを待ちながら」見たかったが。 大関・横綱全員黒星の日。大関の人達、いつにもまして大丈夫か。十両も低い成績での大混戦で。 朝青龍以…

0・5

パ・リーグ。残り十試合ちょっとで、1位の西武から3位の日本ハムまで0・5ゲーム差。 で、明日は最後の西武-日ハム直接対決。西武の先発は松坂。どんな風になるのか。

ビデオを見る

青山真治監督の「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」を見た。 家でビデオを見ていると、途中でトイレに行ったり飲み物を取りに行ったりして止めながら見てしまうことが多いのだけれど、そういうことも無く、通してしっかり見られたので面白かったのではないかと…

漫画

「ハチミツとクローバー」10巻を読む。最終巻。 まだ読んでいないけれど「アグネス仮面」も終わったようで。

中野→吉祥寺

休み。 まず中野に行き、桃唄309「おやすみ、おじさん」(中野ザ・ポケット)を見た。だいぶ前から一度見たいと思っていたのだけれどなんとなく見逃し続けていて、ようやく機会があって初めて見る。平日の昼間だったからというのもあるだろうが、客席の年齢…

プレーオフ

来年から、セ・パ共にリーグ優勝と日本シリーズ出場権を分割するプレーオフ制度に。 日本シリーズに出られない優勝は果たして嬉しいのか。リーグ優勝していないのに日本一ってよく分からないし。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060…

プロ野球

さすが西口、すごいぞ西口。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060903-00000049-kyodo_sp-spo.html セ・リーグもほんの少しだけまた面白くなってきた。 けれど、牛島監督今季限りで退団。去年の実績とか、考えてもらえないものなのか…