今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

近況

夜中とか早朝とか。
あんまり寝つきが良くなかったり、寝てたのに急に起きちゃったりするこの頃。
なので。前からとりとめなく思いつきを書いて、そのまままとめて箱に入れていた紙束をひっぱってきて、これを基に何かしら出来ないものかと、楽しげな部分をちょっぴりまとめてみたりしている。
紙束はこの4・5年分の量で、ほとんどがその都度の思いつきだけで残しているので、大部分が何だかわかんないのだけれど。それもまた結構楽しい、それでいて気持ちが悪い。自分が書いたとは思えないものもたくさんあって、うわぁと思うこともしばしば。
けど明日は働かなくてはならなかったりするので、寝たいから、お酒を飲んだりすると、余計に何だかわかんないことになったりしちゃって。お酒飲んだから寝られるわけではなし。
かといってちょっと散歩して疲れようかと外をうろうろすると、冬の夜中だから当然寒い。
深夜でも早朝でも、人が外には思ったよりもいる。元気だなあ。






あと、先の日曜日には羽衣の清算会兼飲み会があり、公演終了以来で集合する。
笑ったり酔っ払ったり嬉しかったりうなったり小咄たり恐縮したり感心したり寂しがったり貰ったり喜んだり沢山飲んだり食べたりでおいしかったり聞いたり。
楽しかった。たくさん笑ったなあ。
いつもの稽古終わり後の飲み会は終電の関係で皆より先に帰らなきゃいけないから、たっぷりと席に居座れたのが久々で、嬉しかった。
早い時間から始まったはずなのに、気づいたら始発もとうに動いている時間。


背中を押してもらえたり、尻を叩いてもらえたりするのはとても有難いと、最近感じる。


でもまだ携帯止まっていてすみません。
まだひとまず高橋への連絡は、
sekaihige@infoseek.jp
に願います




と、こう書いているものがまた取り留めなくて何だかわかんなくなってしまったけど、それはそれとして、たまにはこいつもそういうものだと思って頂いて。
と書いていたら地震でどすんと揺れて。怖かった。怖い。
けどまだ朝は早いからもう少し寝てみよう。