今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

稽古とお話の日

午前中仕事。
少しあたたかくなる。


午後から、イトイーランド稽古へ。
稽古前、パンフレットの企画(使うかは不明)で、羽衣メンバーたちでごちゃごちゃ話す。面白い。自分の不真面目さが浮かび上がる気がした。質問された時の答えの、雑さよ。でもそれも良さだと思って行くよ。稽古後にもすこし、続き。


稽古。久々にがんがん踊って歌う。楽しいな。まだ咳が出るのが嫌だな。
この感じはほんとに久々だ。羽衣、という感じがする。

田上パルでご一緒した、青年団の能島さんが見学に。五時間くらいにわたって楽しそうに見てもらった。



楽天イーグルス嶋基宏選手と、サンフレッチェ広島佐藤寿人選手の、野球・サッカー選手会長対談を読む。すごく面白かった。
束ねる立場の話としてももちろんだが、ベテランに差し掛かる選手の話が面白かったな。衰えは感じながら、成長も求める。プロ論でもある。これは、すべての職業にあてはまるだろう。もっと深く聞きたい。
http://mainichi.jp/articles/20160315/mog/00m/050/004000c


相撲もサッカーも始まっている。琴勇輝、金星。琴奨菊稀勢の里に。見所は多い。