今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

所沢

サッカーワールドカップはもうすぐ始まるが、野球もしっかり見る。


とても久しぶりに会う西武好きの友達と、プロ野球、西武-東京ヤクルト戦(インボイスSEIBUドーム)を見に行く。
去年は一度も行けなかったので、ものすごく久しぶりの西武ドーム

テンポの良い投手戦。西武打線が全くガトームソンを打てる気配がなく、常に先手を取られるイライラする展開。涌井もすばらしかったので耐えることができましたが。
そしてその涌井の粘りに応えるように、8回の裏に西武が逆転し、勝つ。中島が勝ち越しタイムリーを打ったときには応援の踊りをやっていたので見ていないのですが、ともかく、良かった。悔いはない。
この3連戦は「ヤクルトスワローズを飲んでやろう!」ということだそうで、入場のときにヤクルトを1本もらう。久しぶりに飲んだが、ヤクルトおいしかった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060606-00000155-jij-spo.html




西武ドームへの道のりはとても長いので、いろいろと話をする。映画と金の話とか、ハリウッドの金の話とか、文化と金の話とか。とても興味深かった。
あとは女優と化粧についてとかウルトラマンとか特撮の最近についての話とかを聞かせてもらったり、PRIDEなどDSEのイベントからフジテレビが手を引くことの衝撃について話し合ったり、そういう。面白かった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060606-00000003-spnavi_ot-spo.html