今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

福地

また野球の話で恐縮ですが。びっくりして腹立ったので、すみませんが今日はただ怒ります。愚痴です。
西武・福地、石井一久のFA移籍の人的補償でヤクルトへ。
私は、西武は今までもこれからも、機動力と守備力を中心にした野球を基本としてやっていくものだと思っていたのだけれど、何故福地がプロテクトからもれたのか。
福地の今年の成績は、出場117試合・打率2割7分3厘・28盗塁。今年のライオンズのチーム盗塁数は118個なので、だいたい1/4を福地が稼いでいたという計算。
この成績で何故漏れる。広島からやって来て活躍し、ファンから愛され、本人も西武の事を気に入っていたようだった。
で、どうするんだこれから。ライオンズ。社長か、フロントの人に今後の強化方針の説明願いたい。デーブ大久保の打撃コーチ就任に始まり、今オフは納得のいかないことが多すぎです。


カブレラ、福地と次々に好きな選手がいなくなる。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071221-00000020-kyodo_sp-spo.html