今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

野球

日本シリーズ、中日が勝って今年のプロ野球は終わり。
二投手による完全試合。あの場面で交代を告げることができる落合監督も、あれを引き継いでいつも通りにすばらしいピッチングをした岩瀬もすごいと思うが、やっぱり最後にきて今年最高の出来だった(だろうと思う)山井に、せめて一本打たれるまで投げさせて欲しかったと思う。8回表終わったときにはすごくどきどきしたのになあ。なにせ完全試合だからなあ。
中日ファンはどう思っているのだろう。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071101-00000192-jij-spo.html
そして、田中幸雄選手、ありがとうございました。お疲れ様でした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071101-00000042-kyodo_sp-spo.html




そういえば、あとアジアシリーズとオリンピック予選があるのか。




今年も戦力外選手が次々に各球団から発表されている。
主だったところでは、
西武・柴田、宮越、日ハム・鎌倉、ロッテ・吉井、藤田、黒木、阪神・上坂、ヤクルト・高津、石堂、広島・木村一喜、横浜・種田、巨人・小関、斉藤、前田幸長(大リーグ挑戦の為)
など。


あと、今日じゃないけど映画「ヘアスプレー」を見たりしてた。