今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

二人芝居を見る

KUDAN Project美藝公」(下北沢ザ・スズナリ)を見る。
書くつもりはないけれどつい内容に触れてしまうかもしれないので、これからお芝居を見る方は一応以下を読まない方針で、お願いします。






原作・筒井康隆、脚本/演出・天野天街
最近の天野天街は一時期の三池崇史監督ばりに働いてる気がする。そして、その時期の監督と同様の、ある種の手詰まり感が出てきている気もする。去年くらいから、主に脚本において。
いや、俳優二人は良かったし演出も相変わらず冴えていて、とても面白いお芝居ではあったのだけれど、ちょっとそんな風に思ってしまった。
というか、主人公が「台本を書けない作家」だ。だとしたらあまりにもあからさま過ぎじゃないかというお話だ。
夏の本公演の脚本を書かないのはそんなことがあってなのかもしれないけれど。本当のところは分からないですし。
ともかく、本公演を楽しみに待とう。