今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

イヤホンの日

昨日よりさらに暑い。冬布団干さねばと思いつつ、仕事。憲法記念日だが、関係なく働く。


夜まで働く。

帰り道、またラジオを聞きつつ歩いていたら、イヤホンが片方聞こえなくなる。

片耳で聞きつつ、帰宅。


通販で買おうといろいろ見る。スマホの電池も換えたし、最近は安くてそこそこなのもあると聞いたので、無線のものを注文した。

オーブントースターに続いて細かい出費がかさむのは辛いが、イヤホンはないともっと辛いので、これは良しとする。

外食してないからその分を回す感じ。無線イヤホン初めてなので、使い勝手がちょっと心配。でも楽しみ。



のち、いろいろとメールで身内とやりとり。


漫画一冊読んで、寝る。体調、やや悪い。



漫画。

施川ユウキバーナード嬢曰く。」5巻。

楽しく読んだ。町田さわ子は、もう完全に読書家だよなあ。そして読書を一番楽しんでいると思う。

あとがきが、4月の頭に書かれたものだった。コロナ禍がもう大きくなってからの。収録作品も、それに合わせてちょっと入れ替えたらしい。そんなにスピーディに漫画の単行本って作られるのだな。


そういえばテッドチャンの10年近くぶりの新作が出ていたんだった、とか、「カササギ殺人事件」読みたいと思って買いも借りもしていなかっなのだった、とか思い出した。